10秒目をつむったら…

高校生の男子です。ニキビが中々治らないので悩んでます。一応、風呂場の石鹸で洗顔はしているのですが・・・。

A 回答 (3件)

石鹸だったら牛乳石鹸の青箱をオススメですょ~。

それか洗顔料をニキビ専用(クレアラシルとか?)の洗顔料にしたほうがいいですよっ。あと顔を洗う時はゴシゴシ洗うんじゃなく、泡立てネットで(100均とかに売ってます)泡立ててからやさしく洗います。洗い流すときもぬるま湯でよくすすいでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしく洗うというのはよく聞きます。洗顔料についても調べてみたいと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/13 20:42

こんにちは。


ありきたりな回答でしたらすみません。
いろいろな薬とか宣伝されてたりしますけど、
やっぱり本気で治すなら皮膚科でもらう薬がいちばん効と思います。
膿がたまって白くなったニキビも病院でもらった薬をつけたら
次の日にはかなり小さくなってたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか~そこまで酷くないので少し恥ずかしい気もしますが、検討します。有難うございました。

お礼日時:2009/04/13 20:40

今、TVCMでさかんに流れている商品は?


私は、昔の事ですが、クレアラシルという軟膏をつけていました。

清潔にして、刺激しないように。
男性でもニキビ痕は無い方が綺麗ですから。
年齢とともに治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢とともに治ると聞いて少し安心しました。ですが、ニキビ痕はやっぱりないほうが綺麗ですよね。参考にします。

お礼日時:2009/04/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!