電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月3-7日までパリへ旅行する予定ですが、現地の気温はどれくらいですか?服装はどのようなものを用意したらいいですか?また、セーヌ川ディナークルーズに参加したことのある方へお聞きしたいのですが、皆さんどの程度の服装ですか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに、夏の日差しで日中は半そででも大丈夫です。



5月ごろですと、夜は9時半頃まで明るいです。

ただ、ヨーロッパは夏でも朝夕ジャケットがいる時があります。

・ちんどん通信社 IN Paris(パリ/モンマルトルの丘) 2008
・48 - Paris - 12 May 07 - Part 1
・"Amy Visits Us in Paris" (Part 1)
この一行をコピペしてYouTubeで検索すると、5月のパリの映像が見られます。
今年も去年と同じ様に暑くなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
夜の9時ごろまで明るいのですか・・・
パリ到着が16時ごろでホテルには18時ごろ入るつもりです。
だったら、到着日の夜も充分あちこちに行けそうですね。
一人旅なので夜が暗いと物騒だと思っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 18:16

5月になると、日中はだいぶ暖かいと思います。


半そでか、薄手の長袖+上着くらいでいいんじゃないでしょうか。

セーヌ川ディナークルーズはドレスコードありです。
オシャレしておでかけ下さい。
男性はジャケット、ネクタイで。
TシャツGパンスニーカーはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。パリは日本でいうと北海道くらいの気候かと思っていましたが、5月は薄手の長袖くらいでいいのですね。セーターを持っていこうかどうか迷っていました。
クルーズはやはりワンピースがいいでしょうね。初めてのパリなので、いろいろと不安があります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!