アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。先日初めて、職場の気になる人から食事に誘われたので行ってきました(すっごい真面目な方なんです)。何度か仲間うちでは飲みに行っていたんですが、2人きりは初めてです。

話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。

これって、誘っておいて何?と思ったんですが・・・。男性にとってはどんなことに対して使う言葉ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

 僕もその言葉を使ったことがありますけど、


遠まわしに『感謝の意』を伝えたんだと思いますよ。
前後の会話がないのでハッキリとしたことは言えませんけど、
好意のない人を食事に誘うことはありませんよね。
その好意のレベルはその男性しか分からないですけど、
それは男性も女性も同じだと思います。

 あなたもその男性が気になっているのでしたら、
何らかの形で気になっているという合図なり、サインを送ってあげて下さい。
男は鈍感なので、明確なサインがないと動けない人もいますので・・・。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:39

>まさか来るとは思わなかった


こう変えて読んでみたらどう思いますか?

まさか来てくれるとは思わなかった

ポジティブに解釈しましょう。
ネガティブに考えていてば何を聞いても悪くしか聞こえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:35

いいなあ~



今頃、みなさんの回答みて
そんなあ~とかニヤニヤしたり、ドキドキしちゃったりするんですよねえ。
おめでとうございます。

でもまさかなあ~とか
どう思ってるかもっと知りたかったら
次は kurumi1234さんから誘うのだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:36

当方、男性です。


自分が言ったことも、言われた事もあります。

異性としての好意を持っている相手に対して使いますね。

本心は「来てくれるなんて夢のようです。」的な感じですが、
それを全面的に出すのは照れくさいので、
「お前も暇だなぁ、まさか来るとは思わなかったよ。」
みたいな雰囲気をミックスさせて使用していると思います。

同じ職場で真面目な方でしたら、好意を持っている人しか誘わないと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:36

はじめまして。



〉話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。

男性の中には、こういう、え?普通そんな事言う?言わないでしょう?
と言うような言葉を口にしたりしますね。
他の方々がお書きの通り、きっと、高値の花的存在だった御質問者様をがんばって御誘いしたものの、
断られても当然と思うくらい、夢のようなお話だったのでしょうね。

御質問者様の目に映っている通り、真面目で、純粋な方なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:37

シャイナ人が好意をもっている人を誘って来てくれた。


誘っては見たけど・・・。
OKはもっらたけど・・・。
やっぱり、来ないかも知れないという不安があったはずです。

思わず本音が出てしまったのでしょうね。
大目にみてあげてください。

気の小さい奥手なやさしい人なのです。
もし、あなたに彼に対して好意があるなら大事にしてあげてください。

たぶん、彼もあなたを大事にしてくれるでしょう・・・。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 15:38

私も同じような事を言った事が有ります。



初めて、好きだった女性を二人だけの旅行に誘った時の事でした。
その時の彼女の応えも「えっ、どうして?」でした。
内心、来てくれるまで信じられなかった程、自分に取っては夢のような事だったからです。
夢が実現した時に思わず出てしまう、男の本心なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:39

二人で会ってくれるとは思わなかった、ということです。



彼は相当嬉しかったはずです。

だから気分を悪くしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:40

余程、嬉しくて驚いたんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:40

彼にとってはあなたは高嶺の花だったんですよ。


誘うのも勇気がいったし、こうして一緒に食事出来るなんて夢みたい。って意味じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!