電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、車で甲府-沼津を往復することになりました。
一度、
---------------
沼津~御殿場(高速東名)
御殿場~須走
須走~大月(富士五湖)
大月~甲府(高速中央)
---------------
で行ったことがあります。
その時は時間優先で有料道路を多用しました。
予算的なこともありますし、皆さんのおススメの行き方があったら教えていただきたいです。
※ナビだけでは実際に掛かる時間とかも目安にしかならないので。

A 回答 (2件)

とりあえず、富士吉田まで「御坂峠を越える」という方法がないわけ


じゃないです。また起点が甲府なら、甲府精進湖道路から富士山の西
を回って、富士宮から東名という方法もあります。

富士山の西側は富士宮周辺を除いて殆んど信号がありません。一般道
でも平日ならかなり速いですよ。また休日に移動する場合、富士吉田
周辺や須走~御殿場の渋滞をパス出来るという、副次的メリットも
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
富士山西側はあまり通ったことがなかったので
是非次回利用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 12:08

時間的なものは変わらないかもしれませんが、東富士五湖道路から中央道に入らずに富士吉田ICで降りて、河口湖大橋を渡って国道137号(御坂みち)を通って笛吹市に出て、国道20号で甲府に入る、というのはどうかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
御殿場経由で甲府-沼津間を移動することが多いので
とても助かるアドバイスです。
今度利用してみます。

補足日時:2009/04/20 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!