アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームで殆どのゲームは、町、リージョンでの事で、入れない建物、建物の中でも入れない部屋、開かないドア、とかありますよね。ストーリ進めると開くドアじゃなく最初から最後まで、飾りみたいに開かない家、建物、部屋、
なので、たとえ意味なくても、ゲームじょうに存在している建物、部屋、全て、入ることが出来る。遊び心がたくさんあるゲームありませんか。
べつに、すべて、じゃなくてもいいので、他のゲームより建物の中、家の中、入ることが多くできる、ゲーム探しています。
出来れば、部屋の家具を全部開ける事が出来て見物出来たり、建物の中のゴミ箱や消火器等などの小物、部屋のテーブルの上の皿、食べ物、などの小物に触ることができたり、見物がたくさんできる。
ゲームありませんか?
そして、バトルゲームでここまでしか進めない場所例えば見えないバリヤで進めない所など、戦いながら何処までも行けるゲームもありましたら教えてください。例えばさっきまで、公園で、戦っていたけど、移動して、住宅街の方でもまた、移動して駅の方と戦えるなどです。
何でもいいので教えてください。
でも、一番は、ゲームじょうに存在している建物、部屋、全てに入れるゲーム、入れるのが多いゲーム探してます。
このように遊び心が多いゲームありませんか?教えてください。

A 回答 (4件)

ゲームではありませんが、「セカンドライフ」ではそのようなことが


実現できます。
http://secondlife.chu.jp/

その世界の中に自分の分身である「アバター」を作り、その世界の中で
生活をする、というバーチャルワールド体験ができます。
大抵のことはご自由にすることができます。できないのは出産くらいな
ものです。
    • good
    • 0

ゲームのハードやジャンルを気にしないのであれば、



The Elder Scrolls IV : オブリビオン
Fallout3

などが該当すると思います、大体の建物ならばくまなく出入りは可能
です。建物のなかの物を触る事も基本的には可能ですが引き出し等を
一箇所ずつあけるといったことはできません。
参考にどうぞ。
Playの場合はPC版をお薦めしますが、現在のハードではPS3かXBOX360
でしか発売がないのでご注意ください。
    • good
    • 0

最近だとOblivionやFallout3が定番ですね。



あとはGothic3とか、Fableも近い感じです。
S.T.A.L.K.E.R.は……入れるといっても、ほとんど廃墟なので意味がないかも。
Gothic3とS.T.A.L.K.E.R.はパソコンゲームなので、高性能PCが無い場合は
Xbox360でOblivionとFallout3、Fableあたりがいいんじゃないかと思います。

あとはドリキャス用意してシェンムーとか?

この回答への補足

すいません。書きわすれました。
持っているゲーム機、
PS2とDSです。

補足日時:2009/04/17 00:11
    • good
    • 0

それならオプリビオンかフォールアウト3ですね



PS3がないようなので回答から言うと質問者さんの理想にぴったりなのはありません(笑)

自由度が高いゲームがしたいようなので
クライム箱庭系でならグランドセフトオート・サンアンドロレアスが良いです

制限はあるもの通常のRPGより開放的なのは
ジルオールとメタルサーガですね
前者はいくぶんか冒険者気分を味わえます
後者はフラグ立てがゆるいので
好きな場所へいけます

あとは変則的ですがバンピートロット
実験的ですが暴力が再現できない日本のゲームでは
正しい箱庭系だと思います

一番のオススメはパチパラ13ですね
多少街は狭いですがなかなかよくできてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!