みなさま初めまして。毛玉の出来ないセーターを探しています。
それも毛100%の物を。数年前に私の伯母からもらった、
「British Piper KOBAC」とタグに載っている
リブ編みのタートルネックセーター。
コレは全く毛玉が出来ないのです。綿かしら?っていう感じで。
で、「British Piper KOBAC」をドコで扱っているのかというのも
同時に探しています。

もしご存知の方があれば、今年の秋・冬に是非ゲットしたいのです。
もう数千~一萬いくらも出して、毛玉に悩みたくない!!
よろしくお願いします。4649.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コバックは、いいですよね。

私も以前コバックのベストを持っていました。
毛玉はできないし、薄くても暖かで最高です。
私も、探したことありますが、多分コバックは今はもう売っていないのではないかと思います。毛玉の原因は詳しくわかりませんか゜、やはり安物はダメですよね。
ヨーロッパ物の高級品は毛玉が出にくいようです。ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「コバック」と読むのですね。
それさえも分かりませんでしたので、本当、嬉しいです。
そうですか・・・。今はもう無い・・・。
寂しいくて、残念です。今年の秋はヨーロッパ系を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛とウールの違いって何ですか?

コートのタグ等の成分表に書いてある、「毛」と「ウール」の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

>毛とウールの違いって何ですか?

ウールと言うのは普通は羊の毛が材料ですよね。
羊の種類によって色々と商品名があります。
カシミヤと言ってもヤギの種類によっていろいろあるのと同じです。

毛が素材だとほとんどの場合その他の動物の毛だと思いますが、植物の綿かもしれません。
今は、綿の方が高価です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報