性格悪い人が優勝

洗濯で縮んだセーターの直し方を教えて下さい

A 回答 (5件)

ノンシリコンじゃない、シリコン入りのコンディショナーかリンスをぬるま湯で洗面器に少し入れて、30分から1時間浸けておく。


すすがずに、コンディショナーやリンスがついたまま、タオルなどで挟んで水分を取って、ハンガーにかけて、伸ばしたいように引っ張って乾かす。

完全に元のサイズまではいかなくても、かなり伸びますヨ
(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/05 11:34

毛糸を解いて、編み直す。

    • good
    • 0

私の妻が、千滝で縮んだセーターを少し暑めのお湯にし足して、気長に伸ばして居ましたよ。


一度試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/05 11:34

温めて引っ張って冷やす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/05 11:34

一度縮んだセーターを元の形状にもどすのは無理があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!