アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三大○○って良くありますよね。
あなたのお気に入りの三大○○を教えてください。
創作でも構いません。

例 世界の三大法典
ハムラビ法典・船橋法典・バンホーテン
(いや、間違ってるし、最後はココアだし・・・)

A 回答 (26件中11~20件)

三大皮むき楽しい果物


・りんご、バナナ、ぶどう
三大皮むき苦痛野菜
・栗、ぎんなん、里芋
三大注目知事都府県
・宮崎、大阪、東京
三大恋人イベントスケジュール
・バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス
三大ラーメン具
・チャーシュー、シナチク、味付け卵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>三大皮むき楽しい果物
 ぶどうは皮をむきません。巨峰食べても枝しか残りません。(皮は何処に捨てたんだ?と怒られて、食べたと言っても信じてもらえませんでした。)
>三大皮むき苦痛野菜
 え?里芋はつるんとむけません?
>三大注目知事都府県
 国政が国政ですし、地方しか・・・・
>三大恋人イベントスケジュール
 これにお互いの誕生日が加わりますから、大変です。結婚したら記念日もプラスです。
>三大ラーメン具
 私も、これでいいと思いますが、なると、海苔、ほうれん草、ワンタン等第二グループも猛追しています。
ラーメンのトッピングを二つ選んでくださいという質問が出たら迷いますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 20:24

No.9再回答です。



このカテゴリーの三大質問者様(名質問・迷質問含む)
・○○様
・△△様
・□□様

このカテゴリーの三大回答者様(名回答・迷回答含む)
・●●様
・▲▲様
・■■様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再びのお越し、恐縮です。
>このカテゴリーの三大質問者
ああ、あの人と、その人と、この人ですね。
私は入ってなくてホッとしました。
三大削除王なら、先代が一角を占めたかもしれません。
>このカテゴリーの三大回答者
ああ、やっぱり例のお三方になりますね。
私は入ってなくてホッとしました。
三大火災事件なら、先代が重要参考人だったかも知れません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 20:06

●世界三大悪妻(並びに括弧内のその被害者??)



http://yamamoto-diary.cocolog-nifty.com/blog/200 … では下記の3人が定番
クサンチッペ(ソクラテス)
コンスタンツェ(モーツァルト)
ジョセフィーヌ(ナポレオン)
但し、多分に信憑性を欠きそう。

●世界三大穀物→小麦、米、トウモロコシ
●〃 〃 宗教→(約0億人の)キリスト教、(約13億人の)イスラム教、(約3.6億人の)仏教 但し信者数では約9億人のヒンドゥー教が逆転する模様  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
リンクありがとうございます。
>世界三大悪妻
ソクラテスはあの奥さんだから良かった気もします。
モーツァルトは早逝でしたので未亡人が悪く言われますが、実際は異説あり、ですね。
ジョセフィーヌに至っては、ナポレオンに捨てられた被害者の面もあります。
JFKの奥さんを3人目にする人も多いと思います。
世界三大穀物はこの通りですが、トウモロコシが燃料に変わりつつあります。
三大宗教は、他に儒教もありますし、三大聖人では孔子をくわえて四大とする説もあります。
日本は無宗教ですが。最大勢力はダイエット教ですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 19:58

世界三大美女



・クレオパトラ
・楊貴妃
・小野小町
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
世界三大美女
三人目の小野小町は日本限定ですね。
トロイの木馬で有名なヘレネが入っているのが多いと思います。
ただ、ヘレネは出典がギリシャ神話なので実在してないのでは?という疑いもありますから、小野小町が繰り上げ3位でもいいのかな?
ただ、みんな戦争とかスペクタクルな美女なのに、一人だけ文人というのも、少し浮いてる気もしますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 19:40

NO11です。

すいません。

 世界三大テノール
 
 ホセ・カレーライス

 つい、書かずにいられなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何度でもどうぞ、歓迎いたします。

世界三大テノールって、落ちの一人しか・・・私に、調べろと・・
カレーライス・ハヤシライス・オムライスではなくて、

ホセ・カレーラス
ブラシド・ドミンゴ
ルチアーノ・パヴァロッティ
以上3人です。

課題付きご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 19:28

 こんにちは。



 日本三大ダム

・奥只見ダム
・黒部ダム
・ガンダム(ネタバレか)

 三大奇祭

・御柱際
・なまはげ
・そのへんの成人式

 三大合戦

・関が原
・川中島
・そのへんの成人式

 次点
 新御三家
・西城秀樹
・郷ひろみ
・野口みずき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
中々の力作ですね。しかし、ROMしている人が信じてもアレなので、校正を。
日本三大ダム もう一つは御母衣ダムです。でもガンダムの方が好きです。ただ、ガンダムは日本製なのか?地球連邦製ではあるが?
三大奇祭 吉田の火祭りですね。 成人式は血祭りです。
三大合戦 筑後川の合戦ですね。南北朝時代です。成人式は合戦というより脱線です。
新御三家 全然「新」ではありません。ゴロンボもそう言ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 19:20

石丸謙二郎さん「世界の車窓から」



窪田等さん「情熱大陸」

来宮良子さん「演歌の花道」

3大ナレーター。
男性御二方は説得力のある声だなと思いますし、
来宮さんは、私は普段演歌は聴かないのですが「演歌の花道」はこの方の名調子が聞きたくて観てしまいます。
是非、人間国宝に!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>3大ナレーターですか。
3大良質番組でもありますね。
説得力を持ちながらも、自分を主張し過ぎない事が、番組を品格あるものにします。
最近は、番組に関係なく、露出して、自己主張する人が多いですから、逆にこういう方たちが目を引きます。
人間国宝ですか?一応推薦はしておきますけど、私の推薦は選考には何の影響力もありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 19:03

自分のことは、思いつかなかったので、うちの犬にきいてみました。



ボクの三大大好き。
・おやつとごはん
・さんぽ
・昼寝
次点に「私が1日履いた靴下」が来るそうです。

もらえたときは、すごく幸せ三大食べ物
・マグロのさしみ
・卵焼き
・甘いもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お犬様の三大大好き。ですか。
おやつとごはんは微妙に違うのですね。時間帯に因るのでしょうか?
お散歩をしないと、健康に良くありません。
お昼寝も大事ですね。靴下は片方だけ無くなると不便ですね。でも大体片方だけくわえて持って行きますね。
>幸せ三大食べ物
これは、もらえたら犬じゃなくても幸せになりますね。
マグロは静岡のオジサンからもらって下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 18:04

世界の三大セクシー民族衣装


・中国のチャイナドレス
・ベトナムのアオザイ
・日本の女子高生の制服

外国人は結構女子高生の制服が好きみたいです、俺も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>世界の三大セクシー民族衣装
これは、私も同意します。チャイナドレス大好きです。
バニーとか、バドガールより、民族衣装です。
問題は女子高生の制服ですね。ブレザー派かセーラー派か?
カーディガンの着用を認めるのか?ソックスは?等々細かいところをしっかりと詰めておかないと。(詰めてどうする?)
実は、私は、自衛官の制服も好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 17:53

僕の三大娯楽



・ヒトカラ(120円/30分)
・妄想(無料)
・睡眠(無料)

あとはどうやって食費を削ろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

三大娯楽に「コレ」が入っていないのは、もはや娯楽の域を超えて、生活そのものになってしまったのでしょうか?

・ヒトカラ(120円/30分)
・妄想(無料)
・睡眠(無料)
上二つは何となく理解できますが、睡眠が娯楽ですか?まあ、どうか、良い夢をご覧ください。
食費の削減も良いですが、お身体にお気をつけて。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!