電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しばらくプレイしていると、キャラのカオに影のようなものがチカチカはいってしまい、ちょうどモニタの中心部からカオの部分すべてが隠れてしまいます。一度この症状がでるとリログしなければ直りません。ほかにも、画面の外にむかってビームのような線がのびてしまうこともあります。

今わかっているのは、症状がでたときに装備しているモノがグラフィック異常の対象となるようで、自キャラだけでなく同じ装備をしているキャラにも同様に影またはビーム状の線が表示されます。

グラフィックボードの異常かなー?とも思ったんですが、アトランティカをプレイしているときはこのようなグラフィック異常は確認できません。

なにかほかに原因があるのでしょうか?
アドバイスもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Win XP Home ServicePack 2
Pentium(R) D CPU 3.00GHz
2.99 GHz 2.00 GB RAM
NVIDIA GeForce 7900 GS (ドライバ 6.14.11.8250 09/03/27)

A 回答 (1件)

ドライバは最新のようですが接続がゆるくなっていたり

ホコリがたまって排気が妨げられていたりしませんか?
熱暴走によるエラーの可能性もあります。

また本体のメモリの方が死にかけていたりするとグラフィック異常が起こることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにホコリをかなりかぶっていました。接続もさしこんではいますが、ややグラグラしているようなカンジでした。

指摘してもらった点をチェックして様子をみていますが、いまのところ
問題ないようです。

なにかあればまた相談させてください。

ありがとうございました><