アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN構築初心者です。設定は以前友人にお願いしました。
先日私は初心者にも関わらず、無線LAN機器のファームウェアをバージョンアップしようと安易に思い無線LAN機器情報を初期化してしまいました。
その後バージョンアップしようにも設定画面へアクセスできなくなりました。以前設定してくれた友人には訳あって連絡が取れない状況で聞く事ができません。
自分なり調べてみても、設定状況は確認できるもののそれをどう変更させてよいのか分かりません。(IPが初期状態に戻り、192.168.a.b
の aの部分が変わったからだということまではわかりました)

接続状況(どの情報が必要なのかわかりませんが…)
 モデム機器(192.168.0.1初期値のまま)(acca無料fujitsuレンタル品)
  ↓
 無線LAN機器(初期値192.168.1.1 設定後192.168.0.2)(BLW-HPMM)
  ↓
有線メインPC(192.168.0.3)デフォルトゲートウェイ192.168.0.1

 (他無線ゲーム機器2台と無線ノートPC1台:192.168.0.4~6)
です。

どう接続し直したり、設定をすればよいのか…どうにかなるのでしょうか??
本当に困っております。解る方がおりましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 有線接続PCを、一時的に192.168.1.5等に固定設定して、BLWの


設定画面を、192.168.1.1で開き、設定画面用IPアドレスを、
192.168.0.100位に変更して、保存・再起動する。
 PCをの固定設定を戻し、BLWが192.168.0.100で繋がる事を
確認する。

参考URL:http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/ipko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!