「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

見てくださってありがとうございます。

真・三國無双4というパソコンゲームをやりたいと思い、動作チェックファイルをダウンロードしたのですが、

[システム情報]
◎CPUIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz
OKOSMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2088)
◎メモリ容量: 2038MB (空き領域: 1311MB)
ビデオカードIntel(R) G33/G31 Express Chipset Family
◎VRAM256MB
不明DirectXの頂点シェーダー不明
不明DirectXのピクセルシェーダー不明
OKDirectXのバージョンDirectX 9.0c
OKWindows Media Formatインストール済み
OKDVD-ROMドライブあり

と出て、その先(実際にグラフィックが出てきて動作テストする)の段階に進めません。
上記の頂点シェーダー・ピクセルシェーダーの項目の結果が『不明』なので、これが原因だろうとは思うのですが、パソコンにはあまり詳しくないので改善する方法がわかりません。
どうしたら改善できるのでしょうか?それとも、このパソコンではどう頑張ってもプレイできないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

グラフィックボードが対応していないと思われます。

動作スペックには:3Dアクセラレータチップを搭載し、ハードウェア
シェーダー機能に対応しているもの

とありますが、そちら様のPCのグラフィックボードはいわゆる「オンボード」
と呼ばれており、いわば簡易表示機能しか持っていません。

対応するグラフィックボードを増設する必要があります。
お使いのPCのスロット(PCI、PCI Express、AGP)に合ったものを購入しないと
取り付けられませんので、お使いのPCのマニュアル等をご覧ください。
    • 0

別売りのビデオカードをマシンに差し込めば使えると思います

最近出たビデオカードなら問題ないと思いますが、PCI接続なら
速度的には刺す意味はほとんどありません
マシンの状況が不明なので形式、ケースのサイズ、電源容量はあった方がいいかもしれません
    • 0