電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚の女性の方に質問です!
もし、あなたの旦那様が海外出張(発展途上国)に1年行くことになった場合、旦那様について行きますか?
結婚して1、2年目で、妻には仕事あり、子供なし、出張先には日本人が10名ほど常駐している(男性)と仮定した場合でのご回答をおねがいします。

A 回答 (7件)

私だったら着いて行くかな。


現地ならではの習い事をしたり楽しそうだし。
海外経験が結構あるので、そこら辺で放り出されても
どうにか出来る自信があるからかもしれませんが・・。

仕事に余程意味があれば話しは別ですけどね・・・。
    • good
    • 0

たぶんついていきます。


自分に仕事があっても、自営でなければついていきます。
一人で不安や心配に陥るよりは二人のほうがいいから。
    • good
    • 0

自分の仕事による


辞める事で、キャリアにも収入にもマイナスなら
お互いに時間を作って行ったり来たりして
月に1度以上は会える環境へ持って行く
けれど、代わりが利く仕事で、また新たな環境でも良いなって思えたら付いていきます。
あとは御主人の性格にもよりますね。。。
ウチは遠距離恋愛経験済みなので大丈夫だと思いますけど
距離に弱い人も居ます。
    • good
    • 0

基本絶対ついていきたいです。

面白そうだから。
しかし、1年だけということなので、自分の仕事の内容や状況、また私が仕事を1年休職することでの経済面、帰国後の復職の保証等々の現実的な要素を考慮しないと容易には決断できません。
    • good
    • 0

ついていきません。


一年だけだし、出向ではなく出張という事は、年何回か日本に帰れるでしょうし。
自分の連続休暇の時にいけますし。
何年も、、という事だったら一年位経ってから行くかも。。
旦那様の向こうでの足場みたいなのが出来てから行ったほうが
お互いのストレスが少なそうな気がします~
それに発展途上国なら、妻が日本に居れば、必要な物にしてもバックアップできそうですし
自分が行ったときも必要なものの有り無しも分かってよいかも☆
    • good
    • 1

おはようございます。


私はついて行きますよ~あくまでも私の場合ですが仕事が
嫌なので主人の海外転勤って自分自身の退職理由ですもん!
本当にそんな夢みたいな事おきないかなぁ~(^^ゞ
    • good
    • 0

1年だけなんですね。


だったら、行きません。
自分の仕事にもよると思いますが。その仕事を捨てたくないのなら、やっぱり行きません。

1年休職できる、または、その仕事を辞めてもいいと思っているのなら、行くかもしれません。
海外生活を経験してみたい気持ちもあります。
でも休職できたとしても、戻ってきて、またその仕事に就けるか保証はないですよね。部署異動などで、希望しない仕事に就かされる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!