電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生時代から数年お付き合いした方と結婚して、まだ1年の新婚です。
私の嫌いな女の子から旦那の元に連絡がありました。年末に2人で飲みに行くそうです。

改めて旦那に確認してみると、そこまで親しくない女子とは2人で行かないようにするけど、学生の頃から親しくしてたメンバーとはいいでしょ?とのこと。行くなと言うなら行かないけど…と言われ、咄嗟にいいんじゃない?と返してしまいました。
旦那の友達はほとんど私も知ってる人なので、子供がいない間は2人でご飯もまぁありかなと思います。

ただ、今回の子とは本音を言えば2人で会ってほしくありません。①嫌いであることを伝え、2人では会ってほしくないと言うか、②年に1回程度のことなので何も言わないか、どうすればいいでしょう。今回何も言わないと、今後も我慢しなければいけませんが…。

今回誘ってきた子ですが、人としては嫌いじゃないけど女として嫌いです。いわゆる相談女で、私が旦那と付き合っていた頃、私の存在も知りながら、「会社の人にホテルに連れ込まれそうだけどどうすればいいか」や、「男性にテーマパークに誘われているが断れない。2人では行きたくないのでついてきて欲しい」など、なんで人の彼氏にそんな相談するの???って感じで大嫌いでした。旦那にはっきり嫌いだと言ったことはないと思います。
転勤で離れて落ち着いていましたが、年末に帰省するみたいです。

A 回答 (6件)

男性と2人きりなら?



①でしょうね
旦那がたとえばゲイだとしても
あなたが嫌な事はイヤだと伝えときましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見をいただきありがとうございます。
嫌なことは嫌だと伝える、たしかに大事だなと思い、ベストアンサーとさせていただきました。

「異性との食事は複数人で行ってほしい。2人きりは嫌だ」と伝えると、驚いていましたが、私が嫌なら行かないと約束してくれました。
心のモヤモヤも晴れましたし、今後も我慢しなくて済むと思うと、言ってよかったです。

他の方の意見も参考にさせていただきました。お一人ずつお返事ができなくてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 22:17

そんな女、沢山見てきましたが…


要は【周りが見えてない、空気が読めない女】だと思ってます。
とりあえず、自分(その女)が可愛いんだと思います。
私が相談したらこの人は断れないって自意識過剰な所があるからするんですよね。
うちもそんな女、大っ嫌いです。
するなら、同性に言えよって思います。
何でわざわざ既婚者?って疑問しか思いません。

新婚なら尚更で、一度許すとご主人は貴女なら「行っていいよ」って言ってくれると今後も思うでしょうしね。
最初が肝心でご主人に面倒な女だなって思われてもいいから、「本当は行って欲しくない、今まで言えなかったけど、その人嫌いなの」ってあとはご主人が納得するような回答を言えたらいいと思います。

強いて言えば、貴女が同じような事があった場合、ご主人は気持ち良く送り出せるのか、そこだと思います。

頑張って聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

別に2で良いんじゃないですかね。


相手がとんでもない悪女ならまだ分かりますけど、只相談してくるだけでしょう。相談女と言うなら、貴女もこのアプリを通して我々に相談してるじゃないですか。
結局の所、心が広いか否かの問題で
人の人間関係にはできるだけ文句を言わない方が良いかと思うんですけどね。
    • good
    • 2

嫌だと伝えると、嘘をついて会いに行きますよ。


嘘を付くのが嫌だと伝えると、あなたに何も話さなくなりますよ。
家であなたに何も話せなくなった旦那は、家に帰らず他の女に相談することになります。
これがあなたの希望を叶えた結果の夫婦生活です。

旦那には、あなたに咄嗟ににいいんじゃない?と言わせる自分の都合の良い方向に流せる対話スキルがあるんですけどね。
あなたの対話スキルは後先考えず自分で家庭を壊す能力しかない。

夫婦に必要なのは手のひらで転がすスキルと手のひらからこぼれないよう転がるスキル。
嫌だから動かないように握りしめると砂のように指の隙間から愛がこぼれていき、やがてなくなってしまいます。ジャリジャリした不快感だけ残して。
    • good
    • 3

これは非常に危険な状態ですね。



> 学生の頃から親しくしてたメンバー
浮気に発展する前兆で男は大概こんな言い訳を言ってきます。昔から知ってる人だから断れないとか何とか。

まだコロナも収まってないですし本当にどうでも良い相手なら断れる筈ですが、それが出来ないという事は旦那さんも何かしら期待していると言わざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

私は嫌だな女性と2人っきりってなんのために?って思います。


多分、異性の友達って存在を信じられないからです。
だってどちらかに気があれば浮気する可能性が出てきますよね。
仕事ならしょうがないかもしれないけど2人っきりは嫌ですね。
何人かの中に異性が混ざっていての友達というなら行ってらっしゃいって思うけど、どうして2人っきりなのかが解らないです。
私なら行くならついていくし嫌だったら行かなくて良いんじゃないって思います。
むしろ私がその女の子の悩み聞きます。
なんで既婚者の異性に悩み相談するんでしょうね。
既婚者の異性にするべきではないですよね。
独身の異性か同性に相談すべきですよね。
ムカつきますね。
でもその異性の悪口は旦那さんには言わない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!