エロゲーをする恋人や友人、同僚や知り合い
どう思いますか?
やはりひた隠しにする趣味なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

特殊な回答かも知れませんが、わたしは主人がゲーム関連のプログラマーで、仕事によってはエロゲーを作る事もあるのですが、そのせいなのか、特にエロゲーをしててもしてなくても特に気にも止めません。

主人が成人向けの仕事を始めた時も、特に嫌とも感じませんでした。

それを抜きにしても、多分、わたしは平気です。人の趣味をとやかく言うのも変ですし。

ただ、恋人や配偶者の場合、とやかく言わない代わりに、現在進行形でプレイしたり所持している場合は、隠されるよりは教えてくれた方が良いですね。また、あくまでも趣味の範囲で、というのも大事です。

ただ、あまり開けっぴろげにするような趣味ではないと思いますので、同僚や知人が突然そんな話をし始めても、モラルとして困ってしまいますけどね。ゲームなだけで、成人向けは成人向けですから。成人向けの本やアダルトビデオが趣味なのと、さほど変わりませんし、それを堂々と言う人があまりいないのと同じで、性的なものはあまり開けっぴろげにはしない方が良いでしょう。下手するとセクハラになりますし。

親しい関係なら別に抵抗はないですね。

男性ですし、成人向けのものの趣味のひとつやふたつ、とも思います。
    • good
    • 0

別に気にしません。


というか、友人がそうゆうの隠さない人で何を考えているのかそのゲームを貸してくれたことがあります。
(絵は綺麗だなと思いましたけど、なんで主人公の男性のキャラクター絵は無いのでしょう?)

会社でやらなければ個人の趣味として認めます。
    • good
    • 0

エロゲーばかりやっていたら、ひいてしまう部分もありますが、


様々なゲームをしていたら、気にしません。

周りにやってる人も多いです。
それを聞いて「ストーリー面白い?」と聞くこともあります。
自分がコミケ慣れして、許容範囲が広いせいだと思ってますので、
普通の人に対しては、最初は隠した方がいいと思います。
また、全年齢対象になることもありますから、
話題にするとしたら
そうなった状態の時の方が無難だと思います。
「進んで話題に出すものでもないし、でも絶対隠す物でもない」
と考えます。
    • good
    • 0

伝聞ですが



自分は認められたとしても
その事が他人に知れて、知った人の中で嫌悪感を持つ人がいたら大騒ぎ。
嫌悪感を持つ人は、聞く耳を全く持たないので、フォローができない。

なんで、公にして良いことなどない。


だそうです。

彼女自身が良いと思っても、同僚にそれがばれた時に「あんたの彼氏キモイよね」と言われたら、その同僚を非難する訳にもいかない。(それが原因で社内の立場が悪くなったら困る)
そうなったら彼氏側の趣味を見捨てるしかないって状況になりますね。
    • good
    • 0

人前ではやってほしくはありません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギャルゲーやエロゲーが嫌いな男子ってどう思いますか

ギャルゲーやエロゲー、後そういったゲームに出て来そうな萌え系女キャラがぞろぞろ出るゲームが、嫌いな男子ってどう思いますか?
ショップに行くと少なめに見ても、棚の半分以上がその様な雰囲気のゲームに見えます。
1/3ぐらいは実際に恋愛シミュレーションっぽいジャンルのゲームで、後が一見恋愛ゲームではなさそうだけど、そういうキャラクターが多数出てくるゲームだったりします。

昔はこういったゲームはあまり多くなかったのに、近頃そうでないゲームを探す方が大変になってきました。
こういう風なゲームが最近非常に多いって事は、そういうゲームを楽しく思う人が多いって事でしょうか?
そんな中、ああいうキャラがどうしても肌に合わない自分は変わってますか?
ショップで、アトランダムにタイトルを手に取って、そういうキャラが大写しだと、速攻で棚へ逆戻りにしてしまう傾向にあります。

恋愛系ギャルゲーにありがちな、ビジュアルノベル系のゲームが嫌いな訳ではありません。
かまいたちの夜、夜光虫、428などは非常に楽しめたゲームでした。
かまいたちの夜に至っては、ベストオブサウンドノベルと思っています。
正統な推理物であり、主人公が事件当事者でありつつ、そして外界との連絡方法は断たれ、主人公は平凡な学生で、警察でも探偵でもなく、捜査の道具などやそういった知識はない。
限られた範囲内で、どうしても自分たちの力で推理を行い、一刻も早く犯人を見つけ出さなければならない。
そして推理を始めるべきタイミングや、推理の方法もとても重要になってくる。
選択肢の内容、いわば「因果」と「応報」の関係にもおかしな所が殆どない。
ここが非常に良質で、あんなにいいゲームはこの手の中でも他になかったと思っています。
それから、スーパーファミコン時代のビジュアルノベル系は大体やり、むしろ好きな方だったりします。
ところが、そういうのがギャルゲーやエロゲーにとって変わられてから、なんだか遊びにくいジャンルになったと思います。
Windows用のビジュアルノベル系のフリーウェアで、ベクターで一個サスペンスっぽい物があったからダウンロードしてやってみた所、妥当そうな選択肢を選んでいるのにも関わらず、どうしてもグッドエンドにたどり着けない、それ以前に推理すら行わせてくれないので、しびれを切らして攻略を調べたら、実は推理物でも何でもなくて、一緒に出てくるキャラとの好感度云々で、ピンチの時にただ助けてくれたり、何なりして事件が勝手に解決するといった、想像とは全く違う内容であり、がっかりしたこともあります。
しかも、そのフラグ立ての選択肢がなんとも無秩序で必然性の無いものでした。

どういう訳か、他にもギャルゲーやギャルゲー系のキャラクターが出るゲームは、こういう方向のをよく目にしてしまいます。
ゲームの本編と関係ないのに、好感度がどうのとか、キャラのスリーサイズがどうのとか脱線要素が多くて、つまらない事が多いです。
とある推理物のゲームで、キャラのスリーサイズを質問出来る、というのがあったのですが、脱線要素ではなく、むしろ「一見密室に見える場所が、この人なら細身なので隙間をくぐって通れるないしはくびれ部分に凶器を隠して持ち込める、この人は太り過ぎなので通るのが困難」のバロメータになる、真面目な推理要素と誤認して、登場人物全て男女問わずに調べてしまい、後でただの脱線要素だった事が分かって残念になった事もあります。

こんな目にばかり遭い続け、この手のゲームが嫌いでしょうがないです。
こういうゲームがこの手のゲームには多いのでしょうか?
肌に合いません。

また、僕はむしろ男のキャラクターの方が好きだったりします。
ファンタジーとかでも、巨乳の女戦士とかよりも、かっこよくて可愛くてセクシーだけど、凛々しくて勇敢な男勇者の方が憧れを感じます。
ところがこの手のゲームは、女キャラは綺麗に描かれますが、男キャラは妙にゴテゴテし過ぎだったり、女キャラよりも見劣りする描かれ方になっていたりして、残念な気分になることが多いです。
僕が小学生時代、ドラクエの勇者が好きで好きでたまらなくて、中高生の頃はゼルダの伝説のリンクや、ポケモンシリーズの男主人公が好きで好きでたまらなくて、今でもやっぱり男キャラが好きで好きでたまらない人だったりします。
画面内の自分の分身みたいなキャラなんだし、本当に大事にして欲しい、女キャラばかりに華を持たせないで欲しい、っていう風に思ってしまいます。
僕はこういう考え方なんですけど、変わっているのでしょうか?
何かと世の中の流れと逆行しているかの様に感じます。

普通は二次元の女の子とか好きなのが普通でしょうか?
ギャルゲーが好きなのが(店にある数を見る限り近頃多数派)普通でしょうか?
僕みたく、興味が無いとかいうのじゃなくて、苦手・嫌いというマイナスの感情をこの手のゲームに持っている人は珍しいでしょうか?
どう思いますか?

ギャルゲーやエロゲー、後そういったゲームに出て来そうな萌え系女キャラがぞろぞろ出るゲームが、嫌いな男子ってどう思いますか?
ショップに行くと少なめに見ても、棚の半分以上がその様な雰囲気のゲームに見えます。
1/3ぐらいは実際に恋愛シミュレーションっぽいジャンルのゲームで、後が一見恋愛ゲームではなさそうだけど、そういうキャラクターが多数出てくるゲームだったりします。

昔はこういったゲームはあまり多くなかったのに、近頃そうでないゲームを探す方が大変になってきました。
こういう風なゲ...続きを読む

Aベストアンサー

変とは言い切れないけど、時代の流れにはついていけない人かな、
と思いました。
個人的には凄く言いたい事分かるんですけどね。


昨今のゲーム業界の流れは、No.13の方の、

>ニーズというより、ユーザに媚びた作品が増えてきたのかな?と、思う部分も出てきました。

これが結構的を得ているのではないかな、と思います。
私とNo.13の方の解釈とは違うと思いますが、
私なりの意見を述べさせて頂きます。


今はゲーム業界全体がサラリーマン化してきていて、
スタッフ=クリエイターではなくなってきています。

昔のファミコン・スーファミ時代の黄金期に開発に関わった古参のスタッフは
出世して、今は製作全体の統括や若いスタッフの指導役に回っていると思います。
となると、以前のように自分の作りたいゲームだけ作っていれば良かった頃と違って
今度は部下にも食べさせられる程度の売り上げを上げねばならない。

そうなると「売れるか売れないか販売してみないと分からない」
といったゲームは販売どころか製作前の段階で淘汰され、
博打が出来ないので無難なものだけが残るか、もしくは
ユーザーに「媚びる」内容にせざるを得ないのでは。
製作者がサラリーマン化していく事で、
そういう「守り」の姿勢に入ってしまっているのだと思います。

媚びる対象がギャルゲ等を好むオタク層になっているのは、
それでもお金を落としてくれるからに他ならないのでしょう。
好みのキャラが出ていれば内容や出来なんて二の次で、
ゲーム自体の売り上げが芳しくなくても周辺グッズで元が取れる。
製作側にとってはそこまで真剣にならなくても一定の売り上げになる
有り難い客層なのかも知れません。

ゲームの出来にも拘る層には嘆かわしい事この上ないですが。

そういったゲーム業界全体の流れにも負けず
硬派で面白いゲームを作っている所はまだまだあると思いますし、
ユーザー側もオタクばかりではないので
硬派なゲームが市場から無くなるなんて事にはならないでしょう。

ただ、モンハンのようにハードが品薄になるくらいまでの
大ヒット作品が沢山現れないと、割合が減っていくのは
避けられないと思いますね。
どのゲーム会社も所詮は利益を求める民間企業ですので、
売り上げが見込めないゲームに予算は出せないですから。

全てのユーザーのニーズに応えられるようなものを作るのは
ゲームだけでなく全てのエンターテイメントの理想だと思いますが、
現実に考えたらそんなのは無理ですよね。
それならターゲットを絞るしかなくて、企業的には効率よく
売り上げをあげられる層に絞る事になって、それが「オタク」である、
つまり今はそういう時代なんでしょう。

ギャルゲが嫌いな1ゲーマーに出来る事は、この時代の流れに嘆きつつ、
自分が面白いと思うゲームを新品で買って売り上げに貢献することくらいでしょうか…。

変とは言い切れないけど、時代の流れにはついていけない人かな、
と思いました。
個人的には凄く言いたい事分かるんですけどね。


昨今のゲーム業界の流れは、No.13の方の、

>ニーズというより、ユーザに媚びた作品が増えてきたのかな?と、思う部分も出てきました。

これが結構的を得ているのではないかな、と思います。
私とNo.13の方の解釈とは違うと思いますが、
私なりの意見を述べさせて頂きます。


今はゲーム業界全体がサラリーマン化してきていて、
スタッフ=クリエイターではなくなってきています...続きを読む

QXboxのレフト4デッドシリーズを恋人とやってます。イージーでやってま

Xboxのレフト4デッドシリーズを恋人とやってます。イージーでやってますが、いつまで経ってもコンピューターが動かす味方の足を二人で引っ張ってます。
どのようにすればある程度うまくなりますか?

Aベストアンサー

・マップを覚える
道順は最低限覚えておくと有利になれます。どこに行って何するかを覚える感じです


・殴りを使う
敵をのけ反らせる殴りは大事です。ガンガン使いましょう。


・仲間を撃たない
当たり前ですがなかなか難しいです。ともかく可能な限り仲間に当てないこと


・出し惜しみはなし
各種アイテム(投げものやエイドキット)は惜しまない。使ってから死ぬぐらいの気持ちで大丈夫で

エイドキットは協力プレイなら体力が赤になるまで温存してもいいです。ただ40以下でやばそうなら回復がいいですね


・ラッシュはうまく捌く
ゾンビがいっぱい来る場合をラッシュと呼びますが
360度から攻められたら厳しいので
建物に入って入り口を限定したり壁に張り付いて死角を減らすと良いです

Qマイクラpcのマルチについて質問です。友人が鯖を立て、友人自身は入れたらしいのですが、僕やもう1

マイクラpcのマルチについて質問です。
友人が鯖を立て、友人自身は入れたらしいのですが、僕やもう1人の友達はエラーメッセージが出ます。
ハマチを使っています。
ポート開放はちょっとわかりません
ハマチを使えばポート開放はしなくてもいい。というようなことを聞いたような気がするのですが、、
とにかくマルチがしたいです!
回答お願いいたします
ハマチの詳細はここで教えていただいた通り全て許可にしました!
でもできませんでした、、

Aベストアンサー

ハマチにはサーバー立ててる人と自分自身とで登録は完了していますか?
マインクラフトには、マルチプレイ→サーバーアドレスで手打ちでハマチに登録したアドレスの数字を入力して登録してください。
ハマチを使えばポート開放は必要ありません。
サーバーを建てた数分(2、3分?)は繋がらないことがあります。
あと、サーバー立ててる人と自分とで、マインクラフトのバージョンが違えば一緒にプレイできません。
MODを追加している場合は同じMODを入れていないとこれも同じくできません。
MODで問題がありそうなときは、まっさらなマイクラでどのバージョンでもよいので相手と同じにして一度繋がるか試してください。
繋がることを確認できたらその後MODを追加して正しく動くか繋がるか見てみましょう。

Qエロゲーでフリーソフト

私は最近Hなゲームに、はまってます。
もちろんフリーソフトですが・・・。
もっといっぱいゲームをやりたいんです!
おすすめのエロゲー教えて下さい、もちろんフリーソフトで。
女なのに変かな?

Aベストアンサー

答えのほうですが#4の方法で調べられるといいですがキーワードに「女性向」をたされるといいかもしれません。

QPSソフト「MOBILE SUIT Z-GUNDAM」の裏技や隠しイベント募集~

 PSソフト「MOBILE SUIT Z-GUNDAM」の裏技or隠しイベントを募集します。
 結構、前の作品なので情報が無くて困ってます。
 関連サイトでもいいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分もずいぶん前(発売直後)になりますがプレイしました。
ガンダム系のゲームの中でも、結構出来のいいゲームですね。PS2でリメイクすれば、もっといい感じになりそうな可能性を持ったゲームかも。シャアでプレイできる所も珍しくていいです。
隠しイベントではないですが、隠しキャラが二人いますよ。
1(コウ・ウラキ)
BATTLEモードで11人倒すと12人目に出現。(一部キャラクターは、GP02が出現)倒すと『ガンダムGP01Fb』に乗るコウ・ウラキが使えるようになります。
BATTLEモードが苦手な方だと、かなりきついですけど、キュベレイのオールレンジ攻撃をしながら後方に飛び続けていれば楽に勝てるはずです。
2(アナベル・ガトー)
BATTLEモードで(コウ・ウラキなどで)11人倒すと12人目に出現します。
倒すと『ガンダムGP02』に乗るアナベル・ガトーが使えるようになります。
ただし、アトミックキャノンは使えないです。
両方とももう発見しているかな。
隠しイベントの類は、あったかどうかはさすがにかなり昔のことなので記憶にないです。もし紹介したキャラを発見していなかったら、がんばってみてください。

はじめまして。
自分もずいぶん前(発売直後)になりますがプレイしました。
ガンダム系のゲームの中でも、結構出来のいいゲームですね。PS2でリメイクすれば、もっといい感じになりそうな可能性を持ったゲームかも。シャアでプレイできる所も珍しくていいです。
隠しイベントではないですが、隠しキャラが二人いますよ。
1(コウ・ウラキ)
BATTLEモードで11人倒すと12人目に出現。(一部キャラクターは、GP02が出現)倒すと『ガンダムGP01Fb』に乗るコウ・ウラキが使えるようにな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報