【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今迄パソコンについての質問は、メーカーにもしてはいましたが、PCを通して大手のQ&Aサイトに問いかけ教えてもらう事が多かったので、同じサイトに携帯版のQ&Aも成立してる事は知ってはいましたが、使う事は有りませんでした。
さて、ある事情からそちらも使う必要が出た場合の事なのですが、

当然携帯の画面が小さいなどの不利は承知した上でお聞きするのですが、

パソコン版携帯版で、回答の量、質、反応スピードなどは実感的に言い表すとどの位の違いが有るものなのでしょう?
(一応あくまで「パソコンについての質問」を「goo、Yahoo、Microsoftなどのサイト」で質問する場合を想定しています。)

至らぬ質問かもしれませんが、ご存じの方、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PC版と携帯版は単にインターフェースの違いだけで、別々のシステムではないのでは?

質問・回答のデータベースは共通だと認識してますので、「回答の量、質、反応スピードなどは同じ」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、読ませて戴きました。
この回答、なるほど!と思いまして実は自分の携帯で実験してみたのですが、gooの場合はたしかにまるまるデータベース共通の様なんですが、自分の感じではYahooは「まったく共通」というより「一応は独立して進んでいるのだけど相互乗り入れが可能」というスタイルに見えたのですが、どんなもんなんでしょうか?
追及するつもりではあるのですが・・・
どうも有難うございました。