dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は産まれて来るとき難産で、機械で取り出した為頭に傷があります。


それは大人になっても生える事はありませんでした。

髪を縛れば分からないのですが、そのせいか自分に自信がなく恋愛に対しても臆病になってしまいます。


他は五体満足でありがたいのですが、ハゲている事で振られるのが怖くて髪を縛らずに男性と出かける事ができません。


皆さんは頭に傷がある女性は恋愛や結婚の対象になりますか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性だと容姿を気にする度合いが違うので、また違うかもしれませんが、私の経験を。



私の元夫(故)は、仕事上で顔に大きなケロイドがありました。
車関係の仕事で、エンジンから熱湯が噴出し、浴びました。
笑うと顔がひきつります。

私は死ぬほど愛してました。
理由は、人として最高の男性だったからです。

夫は私に引け目があり、いつも
「こんなバケモノみたいな顔でごめん」と。

私なりに精一杯気持ちを伝えていましたが、本人の苦痛はぬぐいきれないらしく、たまに一人で鏡を見て、ケロイドのところをそっと手で触れていたり、お酒を飲んだ時に「俺は妖怪だ、こんな顔、見てるだけで嫌だろ、お前ならもっといい男いたはず」といったり。

私が一番辛かったのは、そんな心を救って上げられない事。
その辛さから
「じゃあ私も顔に大きなケロイドを作るから、それでいい?
一緒に妖怪になろ!
それで自分だけ・・と思う気持ちをとってくれるなら、私はそのほうが幸せだ」
といいました。

それ以来、夫は何も言わなくなりました。

もし、質問者様に恋人ができたとき、相手を一番苦しめるのは、
コンプレックスです。
自分は全てが好きなのに、伝わらない・・と思うのは本当に悲しいです。

気持ちは痛いほどわかります。
自分が太ってしまっていて、
「こんな私でも好きになってくれる人」
等といって開き直っている人も最悪ですが、生まれつきや不可抗力は仕方ないのですから、開き直っちゃっていいんですよ^^
何よりもいけないことは愛する人の愛を斜に捉えてしまうことです。
    • good
    • 6

男性の意見ですが、外見はやっぱり見ると思いますが、


性格と相性が良ければ特に結婚においては対象として
いいんじゃないかって思います。
髪を縛ってたらわからないのならできれば
男性といる時はその状態がいいと思います。
やっぱり内面も外面も普段の印象は大事です。
いい意見を聞きたいと思うので現実的に
プラスな事をいえば歳をとったら男はハゲてきて、
女は肌を気にするようになるんですから。
多分、仮に同年代を恋愛対象に考えるなら
nana-3さんが美容に気をつけて歳をとったら
逆転していきます。
    • good
    • 0

いまこそchangeですね


そんな頭の傷なんて気にしないで
頭の傷なんかで相手を対象外にする人は少ないと思います。
いてもその人の人格を疑いますね
外見より内面がよければいいんですよb(^^)
    • good
    • 0

好きなら気にしないって答えが沢山あるけど、


例えば、不潔や肥満を好きなる男がほとんどいないのと同じで、
好きなら気にしないって答え自体が矛盾。
皆さんの考え方が甘甘すぎて呆れます。


縛ってなくて10円禿げのように上から見えるのであれば、
それだけ引く。当然、恋愛の対象外です。
男性でもそうでしょ。知り合って間もない頃にチビや若ハゲ
というだけで拒絶されてるでしょ。同じ事ですよ。
誰しも五体満足な相手がいいんですよ。


恋愛でもゆくゆくは結婚となります。
将来的には子供も出来るでしょう。
家族の中では気にしてないと言われても外からみたらどうでしょうか?
別の夫婦と会ったりする時、
おたくの奥さん禿げてるなんて言われたくないし、
おまえの母ちゃんハゲ!なんて言われたくないし、
将来孤島で2人きりで暮らすなら気にしない相手でもいいですが、
そんな事はまずないです、それはわかりますよね。
自分がハゲであることで旦那や子供も周りから何か言われるんです。

それを金かけてどうにかなるものなら、あなたの自信ともども
直して行った方がいいですね。
アートネイチャーなどもありますから、
そういった手を使うのも全然ありですし、
今回の件とは関係ありませんが、そういった事がネックになって
いるのであれば整形などもやった方がいいです。


よっぽどの高名な方でも無い限り第一印象なしはありえません。
そして、第一印象は外見です。内面ではありません。
こういったサイトを見ていると、必ず今のあなたを見てくれる
異性がきっと現れるのような、まるで引きこもりデブ女に対しても
白馬に乗ったイケメン王子様がドアをノックしてくれるような
表現をされてる方が多いですが、現実はそんなに甘くは無いです。

自分で出来る限りの事はしましょう。
それすらもしないうちから、自分に合う異性を求めたって
現れるはずがありません。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。



あなたを理解してくれる人はいます。
もっと自分らしく堂々と前向きな姿勢でいれば道は変わるとおもいます。
自分も顔にコンプレックスがあり、よくからかわれました。
でも、そんなこと感じない人もちゃんといました。
お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0

 まったく関係ありません。


それよりもそういうことを気にしてて
本来の自分でないほうが問題になると思います。
もっと自身をもって自分らしくいれば素敵です。
    • good
    • 0

本当に自分の事を好きになってくれる人はそんな事全然気にしないと思います。

もっと自分に自信を持ちましょう。見た目だけじゃないです。まして、nana-3さんの場合は自分に何の過失も無い事なのだから。もし傷の事をとやかく言う人がいればその人はその程度の人なんだとすぐに判断出来るのではないでしょうか。もっとも大事な事は自分も相手になる人もどちらにも言えることですが、外見よりも人間性ではないでしょうか?
    • good
    • 1

 私は女性ですので質問の対象外になってしまうのですが、私も頭に傷があるということで回答します。

私の場合は小学生のときの事故で後頭部と首にけっこうな手術跡があります。髪の生えているところもありますが、髪も生えていなくて神経も通っていないところもあります。私の場合は上の毛を長くしないと隠れません。また二つにも結べず髪をアップにするのは家か後ろに人がいない時です。美容師さんはやむを得ず見てしまうわけですがかなり動揺しますね。
もしその傷だけが原因で自信がないというのならかわいい結び方、アレンジとかでかわいく見せるというのはどうでしょう?私からすると結ぶアレンジができるのはうらやましいですが、、、。それにいきなり「傷があります」って見せてつきあうわけではないですよね。つきあって「どうしていつも結んでるの?」とか聞かれたり何かのきっかけで「実はね、、、」というわけですよね。結婚するほどの関係になる人はそれだけでは嫌いにならないと思いますが、、、。
ちなみに私は結婚していますし、結婚前に主人に話したときも「よく助かったね~」で終わってしまいました。だからこういう人は存在します。大丈夫!
    • good
    • 1

人間というのは、大なり小なりコンプレックスはあります。


おっぱいの小さい女性、または垂れてる女性。
陰毛が薄い、または濃い女性。
へそから下に脂肪が多くついてる女性、腹についてる女性。
背が低いまたは高すぎる男女などなど。
そんなの気にしてたら、世の中は完璧な男女しか結婚できないということになりますよ。
あの大阪のおばはんでも、ちゃんと結婚できてますから(笑)。
どうしてもその禿が気になるのなら、植毛すればいいです。部分的なものだからそんなに値段もしないでしょう。
肉体的な欠陥を精神的な欠陥にしないように生きてくださいね。
    • good
    • 0

本当に好きなら、気になりませんよ。



それをネガティブに捉えてしまうと、あなたの魅力が半減します。

そんなの気にする男は、見てくれしか考えてない男。
恋愛は心と心。

貴女は、見てくれで判断する男を見破る布石を持ってるって事ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!