この人頭いいなと思ったエピソード

現在使用している再生ソフトは、コーレル社製の「WinDVD9プラス」です。また、現在のハードの構成は、以下のとおりです。
エプソンダイレクト社製「Pro4000」
 CPU:Core2 QX6800(2.93GHz)
 グラフィックボード:GeForce8800GTX 768MB
 メモリ:3ギガ
 ハードディスク:RAID0 500GB
 光学ドライブ:バッファロー社製「BR-H816FBS」2基
不具合の経過ですが、以下のとおりです。
 (1)これまでは、パソコン購入時に搭載されていたDVDドライブでD VDソフトを鑑賞していましたが、特に不具合も無く、正常に作動し ていました。
 (2)先日、ブルーレイのソフトを購入したので、それを鑑賞するために 上記の光学ドライブを接続しました。
 (3)そして、ブルーレイを再生したところ、音声は正常に再生されるの ですが、映像が音声より若干遅れて、しかも多少カクカクした感じで 表示されることがあります。
 (4)しかし、DVDソフトの再生については、特に異常は見られませ  ん。
以上です。
ちなみに、再生ソフトとして、サイバーリンク社製の「PowerDVD9ウルトラ」も所有していますが、こちらでは、DVDソフトもブルーレイソフトも、映像がカクカクすることも無く、正常に再生されます。しかし、自分としては「WinDVD」の方が使い慣れているので、こちらで問題なく再生できるのが一番です。
以上です。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私も経験があるのですが、PowerDVDとWinDVDは同時に入れると、競合して再生がおかしくなります。

どちらか一つに絞ることをお勧めします。私はWinDVDに統一しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。「PowerDVD」を削除して、「WinDVD」に統一してみました。しかし、これでも、ブルーレイのソフト(そして、場面)によっては、再生が「?」な場合がありますので、最悪の場合、「WinDVD」も一旦削除して、再インストールしてみようと思います。

> ちなみに、再生ソフトとして、サイバーリンク社製の

> 「PowerDVD9ウルトラ」も所有していますが、
> こちらでは、DVDソフトもブルーレイソフトも、
> 映像がカクカクすることも無く、正常に再生されます。
> しかし、自分としては「WinDVD」の方が使い慣れているので、
> こちらで問題なく再生できるのが一番です。
> 以上です。よろしくお願い申し上げます。

両方インストールしているのですか?
再生ソフトは機能が競合している部分が多いので
同時に入れていると動作が不安定になったりトラブルが多くなりますよ
    • 0