アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近女子高校生(母校なんですが)と会う機会がありました。
ご自分の経験などから、女子高校生にアドバイスをするとしたら、どんなことを言ってあげますか。高校生の時の自分に言いたいことでもかまいません。「女子」高校生限定なのですが、よろしくお願いします。

私は、もっと勉強しろよって言ってあげたいのですが、どうだろう。。。

A 回答 (11件中1~10件)

元気があってよろしい!!ヽ(^o^)丿



長男の卒業式に行った時、廊下ですれ違う女子高生の殆どがきちんと挨拶してくるのに正直面食らいました。(@_@;)
女子高生→女子大生→新入社員に至る過程で失っているとしたら勿体無いですよ!!

長男が主将していた運動部も見にいったら現副主将の女子高生の対応は私の上司の秘書の女性より上でした。(@_@;)
武道系のせいもあるのかもしれませんが、これも無くして欲しくないです。
私には長男が秘密にしているが何故か私が知っている(笑)長男の彼女もわざわざ「いつも○○君にお世話になっている、○○です。」と声をかけてきてくれました。

世間であれほど悪名高い女子高生は電車の中にしか生息して無いのか、きちんとTPOをわきまえる能力があるのか。。。

どちらにしろいい所は残して、ずるくなり過ぎない程度に自然体を無理に変えようとせずに前に進んで行って下さい。\(^o^)/

一校限定の偏った考えだと思いつつ・・・。^^;

蛇足ですが最近の女子高生は本当に可愛い方が多いですね。
まだまだ青臭い長男の「化粧なんかはマイナスにしかならない」という主張にうっかり納得しそうになりました。(笑)

40代オッサンの一回答ということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いえいえ、参考になります。
化粧はマイナスにしかならない。年をとればこれもマナーですが、高校生の化粧はもったいないですね。みんな肌きれいなのに。。。私もこれは言いたいです。化粧はしないこと。
挨拶もできるほうが絶対いいですよね。わたし?反省しなくては。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 13:21

いつもミニスカートの制服姿、とっても可愛いです。


いつも…そう、それは「真冬」でも!

将来「冷え性になる」とか「更年期障害になる」とか
他のサイトでも、罵倒しながら心配するフリをする人はいたけれど
よく聞く声が「見てるこっちが寒くなる」だね。
目立たなければ眼中にないのが、そういう人たちの本音、だから…
夏の過剰冷房による「内蔵型冷え性」は、全く心配の声を聞かない。
「冬は(必要以上に)暖かく、夏も(健康を阻害するほど)寒かった」
って言ってた女子高生がいたのにね…
そもそも
昔々の高校時代に、ミニスカ生脚じゃなかったオバサンでも
女の宿命的に更年期障害になるし、冷え性にもなっている。

目立つ女はアイドルもそう、なにかと誹謗の矛先にされやすいのだ。
でも、ココが違う!
お仕事で女子高生の制服を着て、真冬に生足する女優がいたけれど
あくまで商売だからで、普段は無理らしい。
でも、現役の女子高生は、商売ではないから、ポリシーと見た!
お金しだいでやってる訳じゃないところが、なんとも清いし本物!

「パンツが見えそう」って口実でも、叩かれることあるよね。
ちゃんと「紺パン」穿いてパンチラ対策してるのに…迷惑だよね。
いっそのこと、女子高生のミニスカにケチ付けることも
迷惑防止条例に入れちゃおっか!
18歳成年化法案が施行されたら、18歳の女子高生は有権者だからね。
ついでに、新潟県みたいに苦情を言う県知事も落選させちゃおぅ!

これらかも、いかなる表現弾圧にも屈することなく
ミニスカートに生脚の制服ファッションを
千代に八千代に受け継いでいってくださいね。.:*・.:*・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから大人(社会人)になる女子高生へのアドバイスとして、どんなことを言ってあげたいかという質問です。かわいいとか、大人の言うことには耳を傾けるなというのは、どうかなと思います。
私も(これは母校の子であるのでそう思うのかもしれませんが)みんなかわいいと思います。ミニスカだろうが、化粧していようが。。。正常な大人ならば、これから大人になる子供たちを弾圧しようなど思っていません。みんな、彼女らを思ってのことなのですよ。

お礼日時:2009/04/21 00:16

たまに濃い化粧をしてる子がいまよね。


マスカラ・極端に細い眉毛・茶髪とかは止めたほうが良いと思う。
制服に化粧は似合わない。
それと、冬にジャージのズボン着てスカート履いてる子がいるが
あれはものすごくかっこ悪いと思う。
後は、能天気で悩みがなさそうで良いな~ってね(皮肉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 00:17

アルバイトはせずに勉強に専念して下さい…でしょうか。


アルバイト先で知り合った変な男に騙されたりという人を見かけたりもしたので。(勉強ばかりする高校だったので色々免疫が付いてなかったんですね)

塾の先生が大学生とは付き合っちゃ駄目だ、家まで送ってあげると言われても車には乗っちゃ駄目と言っていましたが、正にそうだなと思います。
大学生と付き合ったら泣き寝入りすることになると言ってましたが、高校を卒業し、大学生位の年の男達が女子高校生どう見てるのかが分かり、先生の言った意味が分かりました。

あと制服着てるだけで性犯罪の標的になるので、スカート丈には気をつけて、夜は出歩かないようにした方が良いとかですかね…。

長くなってしまいましたが、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これはアドバイスではなく、ほんとに気をつけてほしい事です。私もそういった子知っています。本人は恋愛をしているつもりなのでしょうが。。無闇に自分を傷つけているだけのような気がします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 17:37

「そんなコスプレみたいな格好できるの今のうちだけなんだから悔いのないようにね。

ただ人には迷惑をかけないように」


ですかね。

私はまじめ~に高校生活を送ってしまったので、いまさら女子高生をみて「私もやっとけばよかったなぁ…」と思ってしまいます。

女子高生の恰好って、人形やアニメのキャラクターみたいですよね。
ゴスロリやコスプレにかなり近いものがあると思います。

きちんと女子高生の恰好をしていた人のほうが、のちのちちゃんとした社会人になっているような印象があります。
ある意味「周りに合わせられる人」たちですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も真面目に高校生活を送ってしまったので、ちゃんとした社会人になれなかったのかも。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 17:33

同じ女性として…


パンツは見せないで
です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あんなに短いと、見えますよね。きっと。
見えていたら、教えてあげたほうがいいのかな。同じ女として。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 17:24

いろいろ悩んだり迷ったりするかもしれないし、


何かについて不安な時期もあるとお思います。
でも、変な風に流されずに幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その通りですね。変な風に流されずに、これ難しいですね。
自分の母校の子なので、ほんとに幸せになって欲しいなと思っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 13:24

こちら寒冷地の北海道です。



北国の女子高生にかねてから一言いいたい

「氷点下10℃とかの真冬でも生足はやめなさい」

http://blog-imgs-27.fc2.com/t/s/u/tsukimizake/20 …
http://pucchi.net/hokkaido/snow/life02.php
それも1人や2人という状態ではなく、全員とは言わないが、女子高生のかなりの割合が真冬に生足(学校がバka校なら、ほぼ全員)。まったくあきれる...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに。冷え性になるぞーといいたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 13:15

言葉遣いを丁寧にするように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
言葉遣い、きちんとしていないと癖になり、大人になった時損しますね。
きれいな言葉遣いの人に憧れます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 13:14

恋愛をしろ!友人とよく遊べ、話せ、増やせ!


でも毎日、家には帰るようにしなさい。

って感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
友達はほんとに大事ですね。恋愛も大事ですね。でも、まだ高校生だからほどほどにねっといいたいかな。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!