プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザーで取った方で、へこんでしまった方、その後綺麗になりましたか?

私は1ヶ月前に顔にある1ミリの平らなのを5個取りましたが、まだへこんでいます。
大きさも3ミリあって赤味も目立ち、コンシンラーやファンデでは隠せません。

先日診察に行ったので平らになるか聞いたら「へこんだままの人もいれば、逆に盛り上がる人もいるし、人それぞれだね~」と言われてしまいました。

私のように術後1ヶ月経っても陥没してたという方、その後の経過を教えていただけないでしょうか?

色々な大きさのものを色々なクリニックで取った事がありますが、1ヶ月経ってもこの状態なのは初めてでかなり不安で、毎日このことばかり考えてしまいます。。。

A 回答 (1件)

凹みの度合によりますが、一か月くらいは凹んでいてもおかしくないと思います。

わたしもそれくらいの時は凹んでいて「どうしよう」と思いましたが、きれいに治りました。傷が治るのには半年くらいかかるので、それくらいまでは猶予があると思います。また「盛り上がる人もいる」というのも本当です。身体のホクロは特にそういう傾向があり、あまり取らない方がよいそうです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書き込みを検索したら「へこんでたが一ヶ月くらいで目立たなくなった」という方が結構いて、かなり不安になっていました。
綺麗に治られた方がいて少し安心しました。

因みにへこんでいた期間はどうやって隠してましたか?コンシンラーで埋めたりしてみても全然ダメで…。