電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
タイトルの通りなのですが、顔の傷の跡がずっと消えなくて困っています(TT)

※画像は指の傷ですが、顔にこれとまったく同じように跡になっています。(分かりにくいですが画像よりもう少し色素が赤く目立っています。)

3週間くらい前なのですが、鼻の下にいきなり小さい吹き出物?みたいな傷がポツンとできました。その後かさぶたになって順調に治っていっているようだったのですが、かさぶたがとれた後、傷のところが小さく薄く赤色になったままずっと跡になって残っているのです。(T△T)

状態としては、ほんの少しだけ出っ張っているのですが、もう皮膚がおおっていて傷自体は治っているような感じです。なのでこれ以上自然に待っていても状態が変化しなさそうな気がするので、なんとか処置をしたいのです(>△<)

分かりにくくてすいません。場所が顔なので、小さくても色が目立ってしまう事がどうしても気になりますし、このままずっと色が沈着した状態になっていうのではないかと心配です…。
しかも以前同じような状態で指にできた傷が、画像のように半年以上たった今も色が残った状態で跡になっているので尚更心配です。

きれいに治す方法、おススメのお薬、経験談などあればどんなことでもいいので教えてください!(><)顔なのでどうしても気になってしまいます。
沢山ご意見いただければ嬉しいです!よろしくお願いします(><)

画像は指の傷ですが今顔の傷もまったく同じ状態です。

「傷がピンク色の跡になりずっと残っています」の質問画像

A 回答 (2件)

顔だと気になりますよね。

卵の薄皮を試してみてはどうでしょうか。
卵の薄皮にはコラーゲン合成促進や表皮細胞の合成促進効果があって
ボクサーやお相撲さんが傷の治りを早くする為に
使っているそうですよ。
化粧水にも配合されているものがあるそうです。

そのままはがして貼り付けてもいいかもしれませんが
化粧水にして使うなら ↓ のサイトを参考にしてみて下さい。

http://www.vc-lab.com/s5.html

早く治るといいですね。
    • 0

美容外科に聞いてみたらどうでしょう

参考まで
    • 1