アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平湯キャンプ場には初めて行きます。
GWは予約じゃなくて先着順だそうなのですが、
混雑具合は例年どんなものでしょうか?
激混みですか??
お盆の時期は今は予約制になってるみたいなので、
お盆の頃よりは混雑はマシなんでしょうか??

それと近辺にAコープ以上に大きめのスーパー(食料品)はどこかあるでしょうか?
近ければ近いほどありがたいですが、
片道3~40分位までなら行こうと考えています。

わかる方アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

混雑具合はここは難民キャンプ?って思うぐらい混んでいます(^_^;

• 0

毎年GWには上高地に遊びに行ってます。

平湯経由で上高地に入るので、平湯キャンプ場の横を毎年通るのですが、昨年は普通に賑わっている程度で、激混みと言うほどではありませんでしたよ。
数年前の夏(お盆前)にそこでキャンプした時より少ないと感じました。
少しくらい混んでいても、何分広いキャンプ場ですので、いっぱいいっぱいと言う感じにはならないと思います。
ただ、場所は早い者勝ちだった記憶があるので、いい場所を取るには、少し早めに入られたほうが良いかもしれません。

近所にある大き目のスーパーと言うことですが、平湯や新穂高方面には大きなスーパーは無かったと思います。
恐らく高山市内にあるのが最も近いと思います。
車で40~50分位でしょうか。
途中コンピニはいくつかあるのですが、最寄のコンビニまででも20~30分くらい掛かるので、必要な食材等は購入の上、キャンプ場入りされたほうがよろしいかと思います。
(昨年の情報ですので、最近近くにオープンしていたらごめんなさい。誰か地元の方が回答してくださると良いのですが。)

それと蛇足かもしれませんが、このキャンプ場、標高が確か1200mだか1300mだかあるので、GWの頃の明け方は相当に冷え込みます。
夜明けごろは、外をふらふらするにも厚手のジャンパーが必要なくらいです。
毛布等の防寒対策をしっかりされることをお勧めします。
楽しいキャンプになればよいですね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

やはりお盆時期ほどの混雑ではなさそうですね。
ちょっと安心しました。
そして大きめのスーパーは高山市内にしかなさそうで。
買い込んでから向かいます。コンビニでさえ凄く遠いですもんね。
気候のアドバイスもありがとうございました。
凄く参考になります。絶対朝晩寒いですね。
防寒対策して行きます。

回答助かりました。ありがとうございました。