あなたの習慣について教えてください!!

バイオハザードIIの、最後の方のシーンに、ヘリが墜落して、その後アリスがアンブレラの研究所みたいな所にはこばれて、水の中にはいっていますよね、
で、アリスがそこで記憶を取り戻し、脱出する場面がありますよね。

そのシーンので、監視カメラの監視室のおじいさんが、おかしくなって目とかから血?がでて、うおーってなるシーンあるじゃないですか。

あの時監視カメラをアリスがじっと見てましたけど、なにがあったんですか?
どうなってるんですか?

A 回答 (3件)

超能力。

IIIを見れば分かる。
おそらく首を締め上げているのではなくある種の超音波。
相手の脳を脳波周波数で破壊。
破壊超能力(軍用兵士などでかつて作られた超能力者の一種)などにある。実存しているかどうかは知らないけどね。
    • good
    • 0

ESP=超能力です。



この場合はテレビカメラを通して相手を感知することができる
従来の超能力にはないような能力まで登場しています。
一種の透視能力とはいえると思いますが。
http://www2.ocn.ne.jp/~inayama/tousi.htm

プラス念動(PK)で相手を絞め殺していますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%B5%E5%8A%9B
目から血を流しているところをみると、おじいさんの血圧を
異常にあげているようにも思えますが、何をどうしたらそうなるのやら。
頸を思い切り締めあげたらああなるのかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/04/20 18:55

バイオIIIをみていればよくわかりますが、


ここでアリスはESP能力を手に入れます。

つまり、このシーンでは
監視カメラで自分を覗いている相手を
ESPで殺した。。ということになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところでESPってなんですか?

お礼日時:2009/04/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!