アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに詳しくありません・・。ノートパソコンSONYバイオF55という機種なのですが、音が出なくなりました。 何か設定でいじっていまったものと思われます。
確認方法と復元?方法をどうか教えてください!!

A 回答 (4件)

コントロールパネルのサウンドコントロールで、ボリュームがミュートになってませんか?(消音)

あるいは、最小とかに。
それが正常でも、音が出ないなら、次の手順でやってみてください。

マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→サウンド・・・・

この中のサウンドデバイス(一番上、型式の書いてあるもの)を削除して、再起動してください。
新しいハードウェアが・・・・ってメッセージが出ると、OKです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

コントロールパネルのサウンドコントロールがない状態!です。

サウンドデバイスもありませんでした!!サウンド、ビデオ、ゲームのコントローラ という個所ではありませんよね!

困りました・・。

私のマシンは自作機ですが、最近そういう状況がよく起きます。

「コントロールパネル」~「システム」~「ハードウェア」タブ~「デバイスマネージャ」
で、使えなくなったデバイスのプロパティを開きます。
「ドライバ」タブ~「ドライバの更新」を実行します。
ウィザードを開始して、「ドライバファイルの特定」フォームで「検索オプション」をすべて外しておきます。「次へ」で、ドライバの更新を続けます。
私の場合は、これで回復できています。でも、なんで勝手にデバイスがはずれるんだろう?

うまく行かなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様のアドバイスを全て試みましたが、
うまくいかず、メーカーに出しました。
原因理由はわかりませんが、リカバリーしたと言って来ました。
どうも有難うございました。

3つ考えられます。

1. いままで Windows 2000 で完全に動作していて、特にシステムを変更していないのにいきなり音が出なくなった。
[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとマルチメディア]→サウンド設定を、「標準のサウンド設定」にする。音量を上げる。→[OK]

2. いままで Windows 2000 で完全に動作していて、特にシステムを変更していないのにコントロールパネルから「サウンドとマルチメディア」が消えた。
Windows 2000 を修復インストールする。

3. いままで Windows 98 だったが、Windows 2000 にアップデートしたら音が鳴らなくなった。
参考URLをよく読んで、適切なドライバ等をインストールする。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win/index.html
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、OSのCDをお持ちなら(Win2000)修復ですが、なければ、リカバリーです。

• 0
この回答へのお礼