アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども用の23.0cmの靴を探しているのですが、子ども用では希望に合うものがなかなかありません。
女性用の23.0cmの靴を子どもに履かせることはできますか。
子ども用と女性用の靴のサイズは、違うものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の友人(3?歳、女性)の靴のサイズは22cmか22.5cmなのですが、


スニーカーやカジュアル系の靴は、子供用を(も?)履いていますよ。
基本的には、大人用と変わらないらしいので、
お子さんに履かせても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/03/06 00:48

子供用と女性用のものの違いは


デザインやメーカーによっても大きさが異なると思いますが、
女性用は子供用より幅が狭く作ってあると聞いたことがあります。

後は子供の足って一般的にはころころしているので、
それに対応できるように作られているのではないでしょうか・・・

大人が子供のモノを履くぶんには支障ないと思います。
お子さんでしたら、スニーカー等のヒモで調整が利くものでしたら
女性用でも良いと思います。
でも、男の子だったら足の幅が合わないかもしれません・・・
いずれにせよ試し履きをした方がいいですね。

最近の子って足が大きいですねぇ・・・
(って私も慎重の割にでかい足でしたが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
「女性用は子供用より幅が狭く作ってある」これは、わたしも聞いたような気がします。
確信が持てなかったのですが、やはり微妙に違うものなんですね。
やはり、試し履きをさせて買うほうが良さそうです。
通販を利用してみたいと思いましたが、諦めます…。

お礼日時:2003/03/06 00:55

学生時代に靴屋でバイトしてたことがあります。


一般的に、スニーカーに関しては
女性用、男性用、子供用で構造上の違いは無いです。
革靴になると、女性用のものは
先が細めに作られているものが多いですね。
子供の足ってすぐ大きくなりますよね?
男性用の靴は、24センチくらいから作っているものもありますので
24センチを試しに履いてみて、少し大きいようなら
中敷を入れるなどの調整をして工夫をすれば
問題なく履けるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
欲しかったのはスニーカーなんですが、違いはないんですか!?
だとしたら、「女性用」「子ども用」と表示しないでくれれば迷わないのに…。
子ども用のものって、なんかデザインがイマイチなんですよね。

お礼日時:2003/03/06 01:04

3で回答したものですが・・・



>欲しかったのはスニーカーなんですが、違いはないんですか!?

と言うことですが、幅や構造に違いは無いです。
あえて言うなら紐を通す穴の数が子供用のほうが少ない
とか、それくらいのものでしょうね。
ですから、バイトをしていたときも足の小さい女性には
子供用のスニーカーを、足の大きい子供には
女性用のスニーカーを勧めるようにと指導がありました。

スニーカーなら、女性用で全く問題なしです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
では、我が家の「足の大きい」子どもには、女性用でも大丈夫ですね!
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/07 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!