プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入ってから信頼度が高いリーチが外れてばかりです。
ようやくパチンコができる年齢になったのですが、1月にパチンコ店で初めてして以来こんな現象がおきました。
今日なんか信頼度が80%を超えるリーチを2回も外してしまいました。(確立変動絵柄のリーチで、2回とも1コマ手前止まり)ゲームセンターでのことなのであたっても徳はなかったのですが、運に逃げられまくりです。信頼度が80%を超えるリーチが外れたのは今年1月から7度目です。おかげで今年はゲーセンですら大当たりなしです。
僕には運がないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「日本人」に生まれたと言うだけでも


現在の人類の中であなたはとてつもない幸運の持ち主です。
大切にして下さい。

この回答への補足

同じ日本人でも、ツキのある人とない人がいますが…

補足日時:2003/03/04 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 01:10

どうもです。



信頼度が80%のリーチたって、所詮100回くれば20回外れるということなのですから。1000回くれば、なんと200回も!!外れてしまいます。2回外したくらいで、クヨクヨしていてはいけません。

ゲーセンのパチンコでよかった、よかった。

この回答への補足

当たる場合より外れる場合が多いのです(>_<)
信頼度80%なのに1000回くれば850回外れているといった感じです(T_T)

補足日時:2003/03/05 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、一日二回もそうなったのは運が悪いとしか言いようがありませんが(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 01:09

パチンコの勝ち負けは、昔と違って腕ではありません。


運だけです。良い台に座れるかどうかだけです。とに
かく良く回る台を選び深追いは禁物です。信頼度80%を
超えるリーチがハズレる台は、良くありません。はまり
台と考えられますので、台の移動を進めます。

この回答への補足

>信頼度80%を 超えるリーチがハズレる台は、良くありません。はまり 台と考えられますので、台の移動を進めます。
根拠は何でしょうか?また、80%を超えるリーチですら外れる可能性のほうが大きいのです(T_T)

補足日時:2003/03/05 12:48
    • good
    • 1

 甘えたこと言ってるんじゃありません。

7回はずれたって、その後同じリーチで30回当たりを引けばそれで信頼度8割オーバー。実際850回はずれたわけでもあるまいに、やたら大袈裟に騒いで運がないだのなんだのとガタガタ言うんなら、さっさとパチンコやめなさい。足洗うなら今のうちだから。

この回答への補足

850回というのはあくまでもは割合で考えた場合ですが…

補足日時:2003/03/05 12:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のところ、13回かかって11回もはずれているのです(T_T)
11/13はだいたい0.85ですから、割合からいえば1000階のうち850回外れているのです(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 12:48

80%を超えるリーチが外れる台が良くないという根拠については、最近の台について言うと、その機種の確率、例えば


317.5分の1の台であれば 318回転までに当る確率は約60%
その倍回した時で約80%です。従ってスーパーリーチが頻繁にハズレる台は、上記の60-80%当る確率からハズレている
可能性が大で良くないと思われます。
    • good
    • 3

うんうん、わかりますよ~。

私もピンクレディではメドレー一回も当たったことないし、白モンや連続UFOも立て続けに外すこともあります。しかも白モン、連続UFOもノーマルリーチで発展なし、なんてことも。ただ、いつもいつも信頼度の高いリーチを外すのは、ダメダメ台ばっかり打っている可能性もありますよ。たとえば、満員のホールで、シマに一台だけ空いている台ばかり打ってるとその可能性強いです。今の台は、昔と違って、悪い台は朝から夜まで悪いので、ダメな台は朝から夜までダメ、(だから空いてる)信頼度が高くても外しまくる可能性は高いです。なのできっと朝イチでいい台を取るのが確実なんですけどね。でもそれが難しい…。(>_<)
    • good
    • 0

80%も当たる、ではなく20%も外れると考えてみましょう。


5回引けばかならず4回当たるものをさした確率ではないですから運が悪かったということでしょう。

スロットのシマを覗いたことはありませんか?
ミリオンゴッドのPGGを1日で3回も4回もひいている台もたまにみかけますよね。
あれは1/8000以下の確率です。

演出だけとってハマり台と判断するのもちょっとオカルティックだと私は思います。
演出の前に当たりかそうでないかは確定してるのですから。

この回答への補足

>80%も当たる、ではなく20%も外れる
それなのに外れることのほうが多いです。

補足日時:2003/03/05 18:33
    • good
    • 0

パチンコは玉が入賞して当たりはずれを抽選して、


その後演出(リーチなど)を抽選するそうです。
「信頼度が高いリーチが外れてばかり」と思ってるようですが、
はずれを引いた後に、信頼度が高いリーチが演出として抽選されているわけです。
はずれは決定しているわけだから、ノーマルリーチでもよかったわけですね。
なので、信頼度が高いリーチが見れたわけだから、ラッキーですよ!(*^^*;

ただ、調子のいい台なら、信頼度が低いリーチを抽選しても当たる場合があるので
下の方も書いていますが、信頼度の高いリーチをわざわざ抽選してはずすのは、
台の調子が悪いのかもしれませんね…。

ゲーセンでよかったですよ。
新内規は波が荒く、遊ぶというより勝つか負けるかだけのような感じだし。
それが好きな人はいいけど、当たらないと出費は半端じゃないです。
できれば、パチ屋には足を踏み入れない方がいいと思いますよー。
パチで当たらないので、実機購入を考えている私が言っても、信頼度激低ですが…(^^;

この回答への補足

信頼度80%でも外れることのほうが多いのですが、こんなのは僕だけでしょうか?

補足日時:2003/03/05 23:40
    • good
    • 4

私の経験でお答えします。


私の場合、勝てる時期また勝てない時期というのがあります。
勝てる時期は何をしても(どの機種でも)負ける気がしないほど、勝ち続けることができます。逆に負ける時は1度も当たらないと言う具合です。
行く店や打つ時間帯など何も変わらないのですが・・・

いくら信頼度が高くても決して100%でないのでハズレはあります。80%の信頼度のリーチがはずれる場合もありますが逆に20%の信頼度のリーチも当たりますよね・・・

やっとパチンコが出来る年齢になったと言うことなので待ちに待ったという感じですよね。これから良いことも(大勝ち)あると思います。お金を使いすぎず楽しんで下さい。

この回答への補足

>いくら信頼度が高くても決して100%でないのでハズレはあります。
確かに、100%出なければ当たらないこともありえます。ですが、80%オーバーのリーチが7回も来ましたが全敗です。こんな体験は僕だけでしょうか?

補足日時:2003/03/05 23:33
    • good
    • 2

>それなのに外れることのほうが多いです。



ですからそれは単に偏ったサンプルなんです。
7連続で外れる確率は0ではないんですから現象としてはありえるとしかいいようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています