この人頭いいなと思ったエピソード

もうすぐ3歳の子どもが、男性器をよく触ります。
心配しなくても良いですか?
オシッコは立っては出来ず、座ってしますが。

A 回答 (3件)

はじめまして


2児の母親です。

下が男の子でもうすぐ3歳になります(^^)
うちの子も良く触ってますよ。
主人曰く、男性の性だそうですが・・・初めは気になりましたが、男の子ですのでそのうち立っておしっこをする様になれば、自然と持ちながらするわけですから、主人の言う通り、性なのかも?!と思うようになりました。
うちの子も今は座ってしていますから・・・。
そんなに気にする事では無いと思います。ただ、汚れた手で触ったりするとばい菌などが心配なので、泥の付いた手などでは触らないようには言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 19:31

男性はよく触りますよ。

触っていると落ち着くといわれています。
子供ははじめは、座っておしっこしますね。だんなさんとおしっこ行って、立っておしっこする様子を見せれば、そのうち、立ってやるようになるのではないですか。男の子は単純ですので、まねしたがりますよ。しまじろうでも何でもよいですから、トイレトレーニングのDVDでも見せてやれば、立ってすることもできるんだと理解しますよ。3歳ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 19:31

小さな子供ならそんなものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報