アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎの男です。恋愛下手です。知人に紹介してもらったケータイショップの店員さん(30前後)に恋しました。まずは客として通いつめ、親しくなりました。メールも一応やり取りしています。一度食事もしたことがあります。
それで思い切って告白したら、今は仕事を頑張りたいと一度断られました。それ以降もメールなどをしていますが、デートの誘いには応じてもらえません。
それ以外なら以前と変わらず親しくしてもらえるので、その後もしつこくない程度にケータイショップに一年近く通っていますが、進展がありません。この先、進展させるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

申し訳ないですが、進展は難しいような気がします。

一年近くショップに通い、一度食事にも行き、メールもしているのに誘いには応じてくれない点を考えると。

そもそも、ショップには何をしに行かれてるんでしょうか。「しつこくない程度に」という事ですが、どのくらいのペースなんでしょう?ショップって事は接客ですよねら。厳しい事を言いますが、特に用も無いのに頻繁に覗きに来られても、逆に減点ポイントになると思いますが・・・

「仕事を頑張りたい」というのも本心か口実かは分かりませんが、今の時点で彼女の支えにはなりえていないですよね。
どうしてもと言うなら、待ちぼうけで終わるリスクはありますが、彼女から連絡がくるのを待ってみるしかないと思います。
    • 0

相手が進展を求めてないからだよ。

振った時点で貴方を対象としては捉えてない。
割り切った関わり方。変わらない親しさは彼女の大きさ。
相手も同じ方向を向いて無いと進展は無理。
切り替え時です☆
    • 0