アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生(男)の者です。 さっそくですが、僕は相当身長低いです(153cm)

この春高校に入学して、クラスにもかなり馴染んで、皆でワイワイやって楽しいです! 部活にも入り、友達もいて正直充実していますw

ただ、高校生になり正直心が折れそうになるできごとが増えました・・・。
それは、知らない人と通り過ぎる時に「ちっちゃw」と言われることです。 それは校内でも言われる(目で追われたりする)ことがあります。
なので歩くときは少しでも大きく見せるように背筋伸ばしたりしてますが、意味がありませんorz
でも、まだ言われたりするのは我慢できるんです。
問題は、通りすぎる時に「大笑い」されることです。
一例なんですが、友達と歩いていて他校の女子生徒に「何あれ?ちっちゃwww ウケルーーーーw」と大声でいわれ、大笑いされました。
もう自分の中でなにかが湧き上がってきて、おかしくなりそうでした。

僕は別に高身長を望みません。ただ、純粋に「普通の身長」が欲しいです。
それに、学校で1、2位を争うチビに生まれてくる可能性って殆どないですよね? なんでそんな確立に生まれてきたんだろう? 俺は何か悪いことでもしたの・・? 俺はただ普通に町を歩ければそれでいいのに・・・。 正直欝になりそうです。
唯一の心の支えは高校のクラス。それも失ったら自分がどうなるか分かりません。

第二次性徴もきてない・声変わりもしてない・病院で精密検査しても異常なし で、「いつか伸びる!」と人に言われますが、伸びるとしても毛が生える程度だろ?どうせチビのままなんだろう・・・。一生人に笑われながら生きていくしかないのか? と思っています。

心の持ち方とか、自分はこうしたら楽になった等を是非参考にしたいです。 正直、伸びる方法なんてないでしょうし、せめて心の持ち方だけでも変えたいのでどうぞアドバイスをお願いします・・・

A 回答 (11件中11~11件)

大丈夫。


何故いじられるか?
それは高校は成長の個人差がある時期なんだよ。
もう成長がかなり進んでいる人もいれば、まだ中学の続きのような感じでこれからの成長を待っている人もいる。個人差なんだよ。
大学行ったら。貴方の今の不安や現実の環境は全くないんです。
高校だからなんです。変化の渦中だからなんです。
だからといって人をからかったり、陰口を叩くのは別問題。
それは彼らの人間性。多分深い意味は無いんだよね。ただいじりやすいと。でもそのいじられた貴方にはとても心的苦痛がある。
成長は本当に個人差があるし、身長は遺伝なんです。
そして悩むストレス自体が成長を止めてしまう可能性もある。
一生笑われるか?絶対それはない。
貴方はまだ中学から高校の移行したて。周りも子供なんだよ。
だからそういうからかいが起こる。貴方が悪いんじゃない。
周りが子供なんだよ。人の外見的な成長をいじる自分の内面の成長がない人たち。気にするなといっても気にしちゃうかもしれないけど、それは高1の今だけの話。周りも大人になっていく。大人になっていけば価値観、考え方も変わるんです。
貴方は貴方らしく生活していけばいい。
身長が貴方の価値を損ねることは全くない。
もっともっと伸ばせる部分は沢山ある。
貴方は何も悪くないんだから。
楽しい高校生活を☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!