プロが教えるわが家の防犯対策術!

【高校デビュー】【いじめ?】①高校に入ってから友達ができて、学校生活が楽しくなる人
②高校入って友達できたけど同中の人たちに「調子のんな死ね」等の暴言吐かれて嘘の悪口を広められてせっかくできた友達が誤解して離れていってぼっちになる
①と②の違いはなんですか?実は私自身②のパターンで高1の時にうつ状態になり学校から飛び降りようとしました。高2の今は医療機関にて正式にうつ病と言われ病院から長期の登校禁止と言われ通信制高校へ転学するための書類を書いています。

A 回答 (2件)

なんでそんなアホのやつらのために


あなたがわざわざ転校しなきゃいけないんだ

アホたちが転校すればいい
    • good
    • 1

それはズバリ「どんな高校に進学したか」です。


私も高校時代は、典型的な②のケースでした。
陰湿ないじめの毎日で、地獄の3年間でした。
①のケースは、ランクの高い進学校に入学したケースです。
進学校では、生徒たちの目標は、とにかく志望する大学に合格するということで共通しています。だから、いじめなどしている暇は無く、ひたすら勉学に励んでいるのです。
②のケースは、大変失礼な言い方になりますが、ランクの低い底辺校に入学したケースです。
 どこかの教職員組合が、15の春は泣かせない、高校全入などというバカなことを考えたため、本来高校に進学する気の無い者までが進学する底辺校が出来てしまったのです。
 そのような高校では、生徒たちも何の目標も持たずに、ただ漠然と入学しただけで、親に高校くらいは出ておかなければと言われて入学したといったケースが少なくありません。
 このような高校では、先生のレベルも低く、授業中に生徒たちが私語をしていたり、騒いでいたりしても、全然注意しません。下手に注意すれば、生徒から逆切れされるため、先生も怖くて注意しないのです。
 それに、生徒の大半が喫煙者で、学校中タバコの匂いがプンプンしていて、私が通学していた高校では、ボヤ騒ぎも発生しました。
 このように、底辺校と言うのは、いじめっ子天国なのです。
私が思うには、②のような目に遭わないためには、中学時代にうんと勉強してレベルの高い進学校に入学するか、それが無理なら、通信制高校に進学されるのが良いと思います。
 最後に、私の回答に、気を悪くされる内容がありましたら、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!