プロが教えるわが家の防犯対策術!

標語を募集します。

ちょっと待て その○○が ○○だ
(が、だ、の部分は変更可)

一人3本まででお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

ちょっと待て 送信待ちで お蔵入り


→誤字脱字、脱内容のチェックのため、送信待ちにするんですヨ私。
送信の旬を逃し、メール出さず終いって・・あるよねぇ?↑↑

ちょっと待て 投稿下書き してますから~
→タイミング悪く…あるよねぇ?↑↑
これも遅出しだし、投稿する→クリック→締め切り済み・受付できまっしぇん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り済み・・・ありますよ。

「ためらいは、一瞬。後悔は半日」(たった半日かぃ!)。

あの質問に答えたい、これにも答えたい、でも私も誤字脱字が抜群に多いので慎重になりたい。でも、うろうろしていると締め切られちゃう。焦る、焦る。・・・で、結局誤字脱字(笑)

一番怖いのは質問における誤字脱字。これで一回笑いものになりました。(実話っす。ヒー!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 20:38

三度の登場



ちょっと待て そのギアの位置 バックする!!
MT車からAT車に乗り換えたばかりの友人が、間違えてシフトレバーをRに………

ちょっと待て その電車だと 遅すぎる
JR中央線快速よりも、各駅停車の方が速かったりして………

ちょっと待て その商品だと 予算Over
敢えてコメントは控えさせていただきます。



【追記】
「回答の神」ではなく「回答のカミ」ですよ。
これが目の前(と言っても、頭の中ですが)に
出現すると、そこには20を超える
面白い回答が、びっしりと書かれているのです。
某はこれを、書き写すだけでOKなので
出現を心待ちにしている、状態なのですよ大総統閣下
それでは是にて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギアの位置。分かります。私はコラムATなのですが、乗り始めたときにはよくワイパー動かしていました。

快速は本当に早いのか、を某NHK(?)で実験していましたね。結果は各停でも早いときがある、でした。こうなると気分の問題か。

アレも支払ったし、アレも買った、でも給付金はまだ貰っていないし。出るばっかりじゃん。カムバック!諭吉~(泣)

回答のカミですか。面白い回答といえば私の質問の回答者様たちです。皆さんすんばらしいです。いつも期待しつつPCを立ち上げています。
もちろん砲術長殿も。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 17:58

ちょっと待て、その一言が嵐呼ぶ


ちょっと待て、その質問に30回答もう少し
ちょっと待て、その反対は、てまとっょち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言が嵐を呼ぶ・・・右側にある「このカテゴリーで人気のQ&A」に乗りたいがために嵐を(以下略)。いや、アラシではありませんので、誤解のないように。

30は無理です。でも28も出来すぎです。回答者様始め、皆様のお陰です。

て、てま、てまどらせやがって?(言ってません!)

てまとっょち、って書くのも大変ですね。ちょっと待ての反対。まあ、確かに、アリですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 20:26

こんばんは!#23です。


自分の頭の中だけで場面を思い浮かべてしまったので補足させてください^^;

1、ちょっとまて 赤信号が アドバイス
(これはですね、家を車で出て、最初の信号がいつもタイミングが赤なのですが、いつも余裕がないことが多いので、ここでとまることにより、気持ちに余裕を持ちなさいということだなといつも反省するのです。こんなの突然いわれても意味不明ですよね!すいません!)

2、ちょっとまて うのみはどうかな きをつけて
(これはですね、俺俺詐欺とかのことですね!あとはうわさ話とか、悪い話とかのことですね。結局はのどにつまるのですが^^;)

3、ちょっとまて その一言で 心揺れる
(これはですね、恋してるからこそ、小さな一言に不安になってしまう乙女心・・(すいません)をとおもったのですが、これもまた意味不明でしたね・・)

大変失礼しました!
次回の創作はもっとがんばります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答者様、補足ありがとうございました。私も飲み込みの悪い方でして、喉に詰まってしまいます。窒息しそうになります(笑)

特に乙女心とは縁遠い存在と成り果ててしまいました。こちらこそ申し訳ございません。明日からは年齢を偽り、性転換をして乙女心が分かるように(もうええよね?)

>次回の創作はもっとがんばります!

なんと心強いお言葉。私、プレッシャーを与えない程度にお待ちしております。感謝。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 20:21

>一人3本まででお願いします。


はじめまして。(嘘をつくな!)
NO.3には良く似てるって言われるんだ。空似ってあるよね。(えー?)

ちょっと待て、この私も、スランプだ。
伸びてないから、回答でもしようっと(失礼だろ!それじゃ!)

ちょっと待て、もう質問が、5問目だ。
新しいの立てたいけど、一桁で締めたくないし、やっぱり回答でもしようっと(だから、失礼だってば!!)

ちょっと待て、そろそろ時計が、十二時だ。
え?だから、どうしたって?いや、あの~。何も回答浮かんでないのにきたもので、(じゃあ、無理してくるな!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう他人のそら豆を煮ることを赤の担任教師と呼ぶんです。・・・話の腰を揉んですみません。

トンネルを越えると・・・越えると・・・越えられない~(泣)

5問同時に立てたことがありません。最高3問同時までなのです。すごいですね。

一桁で・・・・分かります。粘るんだけどね~。意地汚いのは承知で(笑)

12時1分前ですね。私の限界は11時半。すんごいですね、回答者様は。(私、早すぎますかね、寝るの?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 20:14

再び登場



ちょっと待て そこから先は 地雷原
カンボジアで、地雷の撤去を
取材している記者が、注意を受けた時の
セリフだそうです。

ちょっと待て そのカメラは 却下である
某少年誌で連載されていた「Q極超人~ドラマCD」の一節です

ちょっと待て そいつを脱ぐと 逮捕する
有名音楽グループの方の、逮捕に際して
某の感想?




【追伸】
この処、回答のカミが出現しないので
足掻いておりまする~ぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷撲滅キャンペーンに参加したことがあります。なくなって欲しいもの第1位です。

そのカメラは・・・ごめんなさい。分かりませんでした。調べてみます。

アレは脱いではいけません。笑われます(そっちか・・・)。真面目な話、酒に飲まれてはいけませんね。

回答の神、降臨されないのですか。私も質問の神が・・・。山に修行に行って滝に足をちょんとつけてみます(何の効果があるのか)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 20:08

ちょっと待て、その服は、うしろまえだ。


ちょっと待て、その肉は、私のだ。(焼肉食べてて)
ちょっと待て、はい、よし行け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うしろまえだのクラッカー(・・・しょっぼ~~~ん)
アレ、やってしまいます。洗濯表示は大きいのに限る。かな?

肉は見える方向の一番奥に置く(つまり相手の手前に、死角になるように)
う~ん、セコイ戦術だ。

はい、よし行け。何があったんだぁ。想像してしまいます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:02

こんにちは!



1、ちょっとまて 赤信号が アドバイス

2、ちょっとまて うのみはどうかな きをつけて

3、ちょっとまて その一言で 心揺れる

よろしくお願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば回答者様はいつも種類がアドバイスですね。赤信号なのですかぁ?(こらこら聞いちゃダメでしょ~)

鵜呑みで喉につかえることもアリ(なのでしょうか)

その一言で心揺れるのですか?どんな言葉なのでしょう。私はやっぱり「えのでん」でしょうか(笑)

またまた回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 20:20

ちょっと待ってぇ その一言で 昇天だ



お題に勝手に書き加えました。
駄目ですか? ヒー!
なるほど、なかなかの顔ぶれが揃いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、笑点(・・・何でもお題に見えるのかよ!)

アリです。でも「ヒー!」はダメ、特許申請中なので(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 20:33

ちょっと待て その一言が 違うんだ。


  でもよく続きます。あっそう   さん。

ちょっと待て その指摘が 本当だ
  でもやったのは秘書でございます。私は国民のために・・・・

ちょっと待て その街宣が 迷惑だ
  解かりますけどねぇ。○○婦人?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人間は毎日ハラハラドキドキでしょうね。あまり喋らないで欲しい・・・飴玉か何かしゃぶっててもらいたいぐらいの気持ちではないかと(笑)

それに対抗する党もまた弱い。指摘合戦でボロが出る=誰々が徳する、のレベルはもう飽きました。

○○の中は・・・カタカナですか。(違ってたらごめんなさい)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!