プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近標語を見ては、いろいろと感じるところがあります。
神社、お寺などに貼られている標語で心にじ~っときた、腑に落ちた、感銘を受けた標語を教えてください。もしくは、自分でつくった標語などありましたら、是非是非お披露目ください。

A 回答 (5件)

イッテQのロケでみやぞんが発した標語(他の人の言葉でも聞いた記憶あります


「自分の機嫌は自分でとる。人にとってもらおうとしない」

「置かれた場所で咲けない時は、逃げてもいいよ。咲ける所へ」(妙慶院)
(咲ける所へが避ける所へと言ってる気がしました)

「本当のものが分からないと、本当でないものを本当にする。」(万福寺)
※フェイクニュースに翻弄される人への警告を感じた標語です。

「人生はずっと一位の一人旅。どう走っても金メダル。」(龍岸寺)
※人生は本質的に一人旅と言っている標語だそう

自作
私が私の明日を占う
専属占い師
(判断を人に委ねない私になろうと思って)

幸不幸上手く溶け合って
人生の万華鏡になる
(幸福だけでも不幸だけでも、綺麗に見える万華鏡にはならない、と感じて)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どれこれも深~い標語ばかりです。
どれも私の心にじ~っときました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:45

これなんか結構



じ~っ

ときましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏がきたようですね。
でも、ここ最近は、寒いので・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:47

自作、コンドルになって、飛ぶぞ、大空へ。


ーーーーーーーーー
youtubeに、el condor pasa(コンドルが飛んで行く)がたくさんupされています。なんと、3億回視聴の物もあります。コンドルがアンデスの山々の上を自由に飛んでいます。ーーー小鳥より、大空を自由自在に飛び回るコンドルになりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰しも一度は、鳥になって空を飛びたいと思ったことはあるかと思います。
私なんぞ、コンドルでなくとも、すずめでも良いので空を飛びたいものです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:47

宝泉院に


 丁度よい お前はお前で 丁度よい 
と書かれた額がありました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり人は、背伸びせずに、身の丈が一番のようですね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:43

寝返る奴はまた寝返る byゴルゴ13

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう寝返る人は、信じられませんよね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!