アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの色があります。
http://www.ryukyujima.net/images/photo_shop_big/ …
一番近い色でしたので参考URLです。
HPはRGBなのでCMYKと違うのですが
参考URLの画像を保存しアドビフォトショップやイラストレーターで色情報(CMYKが何%)を参考にしたのですが思う色になりません。
モニター・カラープリンターの精度にもよるとは思うのですが
少しでもお気に入りの色に近づけたいのです。
どうすれば出来ますか?
色見本の本なども売ってますが色データー(数値)は記載されてるのでしょうか?
記載されていたとしても紙質などによって変わってくるのも分かっているのですが・・・教えてください。

A 回答 (1件)

写真の緑をIllustratorで数値確認して、微調整した数種のサンプルを作ってプリントして確認するしかないと思います・・・?


看板の左上辺りは、C72.55・M18.82・Y100・K0ですかね、この辺りの数値を5%程度ずつ変更してサンプルを作ると良いと思います。
他にはIllustratorのウィンドウ>スウォッチライブラリのカラーブックから近い色を探す。
「気に入った色(CMYK)の正確数値を知る」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!