電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の一部の色,たとえば顔の写真で肌色の部分を
緑色に変換する,といったことができる
ソフトってありますか?

A 回答 (4件)

私は、Photoshopでよく『色の置き換え』をやります。


髪の毛の色を変えたり、車の色を変えたり。
http://www.webdesignlibrary.jp/2008/06/hair-colo …
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/sfx/sf …
    • good
    • 7

フリーソフトでお望みに叶うかどうか分かりませんが、PhotoFilterが有ります。


http://moment.websozai.jp/kakou/photofilter/patc …
メニューの補正で「色の置き換え」が有ります。
自動レベル・コントラスト補正とかガンマ・色相/彩度調整・各種フィルタが備わっているので、操作するには簡単で便利かと思います。
    • good
    • 10

GIMPで出来そうな気はしますが。


http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 3

フォトショップですね。



色域を指定して選択し、その部分の色を加工すればOKです。

言葉だと良く判らないと思いますので、参考サイトを下記に記します。
「幻想画廊」
http://photo-collage.jp/gensougarou/photoshop/ph …
ここの髪の毛の色を変えるヤツを応用すれば良いかと思います。

その他にもフォトショップで出来る事が色々記載されておりますので、一読をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます.

フォトショップでできるんですね!!
ですが,フォトショップ高いですね・・・
できればフリーソフトが良いのですが・・・

お礼日時:2009/02/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!