アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムのPHSを使っているのですが、パソコンへのデータの転送ができません。どうすれば転送できるのでしょうか?

機種はWS020SHです。主にPHSで撮った画像を転送しようと試みているのですが、うまくできません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

転送は、メールで行っているのでしょうか?

ウィルコムのメールサーバーは送受信ともファイルサイズ(本文含む)が1MB以内でないと利用できません。
もしファイルサイズが大きいのであれば、ActiveSyncやmicroSD等を使ってデータ転送する必要があります。

もしメール以外の方法でデータ転送しているのであれば、どのような手段を使っているのか、エラーメッセージの有無を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

転送はいつもメールでしてました。今はmicroSDを使ってみたところです。データ転送はこれでしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

私はWS007SHとWS011SHを使っていますが、W-ZERO3メールで添付すれば一度に4つ以下でしたら画像でも動画でも送信する事が出来ました。

(WordもExcelも添付出来る)
WS020SHでも出来ると思いますので、一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

4つ以下という制限があるのは知りませんでした。ご回答ありがとうございました。