消えていったアーティストで
あなたが心に残ってるアーティスト名や
曲名を教えてください!演歌以外でお願いします。

A 回答 (5件)

土屋昌巳率いる一風堂の『すみれ September Love』です。


小学生の時に罰ゲームでクラス全員の前で歌った思い出が・・・^_^;

今では一風堂といえばラーメンのほうが有名ですけど(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

私も一風堂が流行った頃は小学生の時でしたww

今どうしてるんでしょうね?

懐かしい・・・。

お礼日時:2009/04/22 11:10

shela(シェラ)という女性が歌っています。


アニメやドラマの主題歌にもなったのですが、最近全く見ません。その後のことは調べてもわかりませんでした。
    • good
    • 0

TWINZER(一時復活したという話しも)の[DON'T FORGET YOU]とか


WANDSの[もっと強く抱きしめたなら]、[恋せよ乙女]
後、池田政典さんですかね(どの曲と言う事はないのですが)
最近はドラマに出てるみたいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WANDSは流行ってましたね。でも同時期に流行っていた
B'zのほうが好きでした。
今はB’zは何とも思いませんが・・・。
TWINZERって知りません。

また聞いてみます。

お礼日時:2009/04/24 06:53

LAZY KNACK。


デビューは浅倉大介プロデュースでしたが(あ、ちょっとカブってますね^^;)、離れてからの方がいいです。3rd Single「MOON」は結構好きでした(2nd ALBUMに収録)。

WILD STYLE。
key+vo.構成のユニットで、B'zっぽいんだけど、何かが足りない感じ(笑)。Sg「とまどいを断ち切って」はCMに起用されたので、もしかしたら聴いたことがあるかもしれません。

天方直実。
ASAYAN出身。「....tears」はメロディーが好きでした。

川本真琴。
岡村靖幸プロデュースでデビューしました。「1/2」はるろうに剣心の主題歌でした。

Jungle Smile。
解散してから知ったのですが、聴いたらミョウに懐かしい気分になりました。10代の頃に聞きたかったアーティスト。「冒険(ロマン)」「おなじ星」など。

PAMELAH。
B-ing系のアーティスト。なぜか失恋系の楽曲が多かった(笑)。「I FEEL DOWN」「キズナ」など。

ほかにも、FENCE OF DEFENCE、ミストリー、奥田美和子、D-LOOPなど、まだたっくさんありますが、この辺で。
あ、「消えた」といっても、メディアが取り上げないだけで、まだ音楽活動をしている方もいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

川本真琴は知ってますがそれ以外は知りませんでした。
皆さんよくご存知ですね。

他のも聞いてみます☆

お礼日時:2009/04/24 06:47

ICEMAN。


強引にまとめると「浅倉大介流ビジュアル系デジタルハードロック」で、
ジャングル、ハードコア、大ちゃん自身の声などを積極的に採り入れた、実験的で前衛的な音世界が好きです。
2000年以降に発表した作品のプロトタイプも散見されるからか、大ちゃんファンを名乗る上では外せない(はずの)ユニットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのバンドは全然知らなかったです^^;

でも参考になりました。
今度機会があれば聞いてみますね。
浅倉大介といえば
西川貴教を思い出します。

お礼日時:2009/04/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。

まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。
ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。

もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。
♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー
というふうだったと思います。


矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

worzenさん、こんにちは。

演歌の方だけ回答します。

香西かおりさん「無言坂」でしょうか。

Q曲名アーティスト名お願いします

約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、

男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。
とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。

肝心のサビなんですが
 明日~君の歌を~答えに~書き添えて~
 過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪
とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

Aベストアンサー

Retro G-Styleの「What’s the answer?」ではないでしょうか。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.avexnet.or.jp/rgs/disco/index.htm

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=17262

Q曲名&アーティスト名をお願いいたします。

有線のA26chで最近流れている曲です。
曲名&アーティスト名をお願いいたします。

特徴
(1)歌っているのは男性1人女性1人です。
女性のほうの声はビビアンスーに似ています。
いまどき珍しいデュエットのような曲です。

(2)東京の夜、ムーンライト東京などのフレーズが良く出て来ます。

(3)サビは○○○(いろんなフレーズ)、東京の夜
という感じ。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

キンモクセイの二人のムラサキ東京だと思います。
女性は松たかこさんです。

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/

Q曲名、アーティスト名がわかる方。お願いします。

 歌詞の一部分しかわからないのですが、
男性ボーカルで
「映画を見ても、~しても、君があふれてる」?
「下北沢の~を曲がり、今にも雪が降り出しそうな」?

のような感じのフレーズが入っている歌です。
最近有線で聞いて曲名が知りたくなりました。

情報が少なくて申し訳ありませんが、知ってる方
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もその曲気になってました・・・。

あまり自信はないのですが、
JINDOU「冬のうた」かなぁと。
1/26発売みたいです。

違ってたらごめんなさい!!

参考URL:http://www.jindou.net/

Q「あなたが死んだら・・・」の曲名とアーティスト名を教えてください

このまえTSUTAYAの店内で聴こえたですが
「あなたが死んだら・・・」というフレーズの曲が
すごく印象深くて感動しました。
曲名とアーティスト名を知っているかたがいれば
ぜひ教えてください。MY LITTLE LOVERの曲かと
おもったのですが違ったようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天野月子さんの「骨」でしょうか・・・?

参考URLから、期間限定サイト【天野陣】に進むと、試聴出来ますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=track&artistid=1149677


人気Q&Aランキング

おすすめ情報