今年の7月に、母と2人で
1週間ほどドバイに旅行予定です。(観光・ショッピング目的です。)


そこでホテル選びで迷っているのですが・・

「アトランティス・ザ・パーム」と「ラッフルズ・ドバイ」
どちらがオススメでしょうか?




悩んでいる理由としては

→アトランティスは、アラビア湾に面していて、お城のような外観に一目惚れだったのですが、交通の便を考えると、どうなのかと。
(モノレールが出ているそうですが、市街地にでるまでの時間や交通費など把握できていません^^;)

→ラッフルズは、ショッピングセンターに直結していて、お部屋も広く、概観もピラミッド形と素敵なんですが、シンガポールが有名なので、わざわざドバイで泊まるものなのか。


また、滞在中にちょうど母の誕生日に重なるのですが、ラッフルズはサプライズでホールケーキを用意してくれるそうなのですが、
このようなサービスは、どのホテルでもあるのでしょうか?


長々となってしまいましたが、どうか何卒よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アトランティスは、昨年末に完成した新しいホテルです。

完成直後夜に行ってみましたら見たい人が大勢居て車が渋滞しました。
最もドバイらしいパームアイランド(椰子の木の形の人工島)の先端に建てられたホテルです。NHKで、宿泊300万と言ってました。
ビッグバス(何度でも乗り降り自由)で行きましたが、水族館あり他にもアトラクションありで楽しめそうです。
最上階から、パームアイランドを眺めるのも楽しいでしょう。
移動は、タクシーを使えば安価で市街地まで簡単に行けます。

ラッフルズホテルについては、分りませんがホテルとして伝統があるので、サービスは満足いくものでしょう。
不十分な回答で申し訳ありませんが、どちらのホテルでも楽しめるかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoko1940様
ご回答ありがとうございます。
“最もドバイらしい”ということで、アトランティスに決めました。
パームジュメイラを望める高層階のお部屋に宿泊しようと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/04/26 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドバイの「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」

10月に社員旅行でドバイに行きます。
6連泊する予定なのですが、ビーチ沿いに泊まったらよいか、ショッピングセンターに近いホテルにしようかすごく迷っています。
ビーチ沿いなら「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」に決定なのですが、ガイドブックを見るとなんだか他のホテルより宿泊料金が安くなっていました。
ヒルトンならそこそこ良いホテルだと思うのですが、HPをみても数枚の写真だけでよく分かりません。
どなたか泊まった方がいらっしゃいましたら情報を下さい。
ドバイのオススメスポットも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

社員旅行にドバイ??!!
今から御社に転職して良いですか?(笑)
とってもうらやましいいですね。
って、よく読んだら6連泊??!!
あの、本気で転職したいんですが…。
ずるい!
うらやましい!
すばらしい!!
求人はありませんか??!!

は、おいといて、ドバイに行ったことがあります。
といっても、宿泊はヒルトン・ジュメイラではないですが。
ドバイのホテルで、パンフレットに出ているようなホテルはどこもここも一級です。
バージュ・アラブ、ミナ・サラーム、アル・カスル
この辺になると、入るだけでもう観光?みたいな状態ですし、ジュメイラ・ビーチ、ロイヤルミラージュ、リッツ・カールトンにしても、ほんっとに素晴らしいホテルです。
ヨーロッパでこのクラスに泊まると幾らかかるのかとぞっとするくらい。
ですので、他が高いだけ、とお考えになっても良いのではないでしょうか?
ですので、ヒルトン、充分、いや十二分にいいホテルですかとおもいます。
ご心配なら、こちらのホームページでいろいろ聞いて見られてはどうでしょう。
http://www.dxb123.com/

あと、ドバイオススメスポットとショッピングについてですが、ショッピングに便利な街中にしなくても、タクシーが安くて(余談ですがドバイのタクシーはぜ~~んぶトヨタのカムリです)充実しているとおもいます。

私もビーチエリアに泊まりましたが、移動は近距離でもタクシーでした。
で、ショッピングについては、金が安いのでゴールドスークはオススメです。
値切りながら買うのが楽しいですよ。
あと、ビーチエリア、バージュアラブの対岸にある、マディナジュメイラはいろんなショッピングや、ご飯が楽しめます。
近くには大きなプールパーク(ワイルド・ワディ)があり
落差確か80m(うろ覚え)くらいのウォータースライダーがあります。
女の人は水着がみーんなTバックになります(笑)
そしてそんなこと気にする余裕なんかありません(笑)

あとは、デザートサファリ、すっごい楽しいです。
4WD(これもトヨタランドクルーザー)で砂丘を進みますが、これもジェットコースターみたいです。

ブランドショッピングも、免税天国、お金持ちの国なので、ショッピングモールはすごい充実してます。
わたしはバージュマンセンターに行きましたが、黒いアラビアの衣装のご婦人が、お供の人にヴィトンの買い物袋を5.6個持たせてました。

まだまだ、私の体験だけでも楽しいことばかりだったので言い尽くせませんが、長くなるのでこの辺で。

で、求人ありませんか?(笑)

参考URL:http://www.dxb123.com/

社員旅行にドバイ??!!
今から御社に転職して良いですか?(笑)
とってもうらやましいいですね。
って、よく読んだら6連泊??!!
あの、本気で転職したいんですが…。
ずるい!
うらやましい!
すばらしい!!
求人はありませんか??!!

は、おいといて、ドバイに行ったことがあります。
といっても、宿泊はヒルトン・ジュメイラではないですが。
ドバイのホテルで、パンフレットに出ているようなホテルはどこもここも一級です。
バージュ・アラブ、ミナ・サラーム、アル・カスル
この辺に...続きを読む

Qドバイ。3人利用できる安いホテル。ダウ船クルーズも。

ドバイで、日本から予約ができ、3人1部屋で宿泊できるホテル。できれば比較的リーズナブルなホテルを知っている方がいましたら教えて下さい。
また、ダウ船クルーズをしてみたいのですが、現地ツアー会社でおすすめの会社があったら教えていただければと思っています。日本から予約できるところでお願いします。

Aベストアンサー

リビエラホテルがちょうど手ごろかと思います。
日本人の利用者も多いです。
ダウ船の乗り場もホテルを出て左へちょっと歩けばすぐです。
右へ行けば「アブラ」乗り場も近いので、対岸のスーク(市場)
などへも行きやすく、いろいろと便利です。
日本からも予約できます。
私が行った時と変わってなければ、日本人スタッフもいるはずです。

ダウ船クルーズがどこのツアー会社がいいのかはわかりませんが、
ホテルでも教えてくれると思います。

Qドバイの砂埃

今度ドバイに行く予定です。
ドバイは近くに砂漠があるので砂埃が舞うと思います。
この砂埃は気管支など体に悪い影響があるのでしょうか?(長期滞在の場合)

Aベストアンサー

ドバイの砂漠地帯はドバイの市街地から南に100kmくらい行ったところから始まります。
それにこのあたりの砂漠は、風紋が出来るほどの細かい砂ではないので、ドバイの市街地に住む限りは、ほとんど問題はないと思います。
どこでもそうですけど、世界中の砂漠で、砂塵が舞うような砂漠はごく一部で、ほとんどは土獏です。

Qドバイ→マスカット

来月下旬、UAE(ドバイ)に旅行に行きます。
せっかくなので、日帰りでお隣の国オマーン(マスカット)にも行きたいと思っています。

空路・陸路、問わずどのような行き方があるのでしょうか?
(空路でしたらサウジアラビア航空に興味があります。)


ちなみにオマーンでは、
 ・スルタン・カブース・グランド・モスク
 ・マトラスーク
に行きたいと思っています。


今のところ個人で自由に行けたらと思っておりますが、オリエント・ツアーズのツアーも検討しております。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

◎まず、バスから。
オマーンのバス↓
http://www.omanet.om/english/useful/transport.asp
ルート201 で日帰りできるのは、次の予定↓
・ 7:30 ドバイ  →13:40マスカット
・16:30マスカット→22:25ドバイ
で、マスカットのモスクは、11時までじゃなかったですか。
帰りも遅くなります。イスラム圏で女性に制約もあります。
往復12時間以上もバス、しかも景色はほとんど砂漠。
帰りにUAE入国スタンプがよく忘れ、出国時にもめることも。

◎次に、空路。
ドバイ→マスカット直行便は、どちらかの国の航空会社になります。
つまり、エミレーツ航空かオマーン航空。
サウジアラビア航空は、ジェッダが拠点であり、ここで乗り継ぐと
2便になるだけでなく、距離が10倍になります。ジェッダは、巡礼
でメッカのための路線です。観光で安く使えるかどうか。
(首都のリヤドとは、ドバイやマスカットの便はありません。)
日本と韓国間の直行便をタイ航空に運航させないのと同じです。

直行便のスケジュール(抜粋)は
エミレーツ航空
02:55 Dubai →03:55 Muscat EK866
05:00 Muscat →05:50 Dubai EK867
10:45 Muscat →11:45 Dubai EK863
14:00 Muscat →15:10 Dubai EK6465 OmanAir運行
オマーン航空
05:50 Dubai →07:00 Muscat WY0602
09:55 Dubai →11:10 Muscat WY0604
14:00 Muscat →15:15 Dubai WY0607 12357
18:15 Muscat →19:25 Dubai WY0611
20:30 Muscat →21:45 Dubai WY0609

ネット購入で往復約5万円~です。この値段で買いますか。
エミレーツ航空で、日本-ドバイの長距離便に追加するエアパスでは、
エミレーツ・マスカット便は、往復百ドル+諸経費になります。
(長距離便に抱き合わせでないと安くならない)

なお、ドバイの隣の首長国シャルジャ拠点のエアアラビアという格安
航空会社がありますが、往復約1.5万円(早めの予約の場合)ながら、
夕方1往復しかなく日帰りには使えません。

余計なお世話かもしれませんが、マスカット日帰りは、お勧めしません。
旅のスケジュールを組む技術が高度に必要だからです。トラブったとき、
アラビア語で対処も含め、現地でスケジュールを組み直す技術がないと
怖いです。最悪、日帰りできないとか考えてますか。
交通が発達し・英語もはるかに通じ・国境の障壁の低いヨーロッパとは、
違います。

◎まず、バスから。
オマーンのバス↓
http://www.omanet.om/english/useful/transport.asp
ルート201 で日帰りできるのは、次の予定↓
・ 7:30 ドバイ  →13:40マスカット
・16:30マスカット→22:25ドバイ
で、マスカットのモスクは、11時までじゃなかったですか。
帰りも遅くなります。イスラム圏で女性に制約もあります。
往復12時間以上もバス、しかも景色はほとんど砂漠。
帰りにUAE入国スタンプがよく忘れ、出国時にもめることも。

◎次に、空路。
ドバイ→マスカット直行便は、どちらかの国の航...続きを読む

Qカタール航空(関空/ドバイ便)

今月末に標記の便を使います。カタール航空は初めてです。やや漠然とした質問になってしまいますが、どんな感じのフライトでしょうか。また、お得情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

新婚旅行でカタール空港を使いましたが、
安い割には快適でした。
外国の航空会社なので
乗務員の方は外国の方が多く、
日本人だと思っていた方も
中国系の方のようでしたが
日本語は最低限通じます。

テレビ画面ももちろんついており
赤い毛布と小さな袋の中に
アイマスク、歯ブラシ、歯磨き粉、耳栓など
入っており使う方には嬉しいのかもしれません。
日本の雑誌も数点ありました。

もしもドーハで経由するなら
空港内でこちらは要注意!
おトイレが少なく、水不足だからか
流れないのです(泣)
私はエジプトへ行ったのですが
エジプトよりトイレ事情が悪いなと
正直感じました。

感想になりますが
参考になれば嬉しいです。
素敵な旅になればいいですね。


おすすめ情報