アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に、母と2人で
1週間ほどドバイに旅行予定です。(観光・ショッピング目的です。)

そこでホテル選びで迷っているのですが・・

「アトランティス・ザ・パーム」と「ラッフルズ・ドバイ」
どちらがオススメでしょうか?

悩んでいる理由としては

→アトランティスは、アラビア湾に面していて、お城のような外観に一目惚れだったのですが、交通の便を考えると、どうなのかと。
(モノレールが出ているそうですが、市街地にでるまでの時間や交通費など把握できていません^^;)

→ラッフルズは、ショッピングセンターに直結していて、お部屋も広く、概観もピラミッド形と素敵なんですが、シンガポールが有名なので、わざわざドバイで泊まるものなのか。

また、滞在中にちょうど母の誕生日に重なるのですが、ラッフルズはサプライズでホールケーキを用意してくれるそうなのですが、
このようなサービスは、どのホテルでもあるのでしょうか?

長々となってしまいましたが、どうか何卒よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

アトランティスは、昨年末に完成した新しいホテルです。

完成直後夜に行ってみましたら見たい人が大勢居て車が渋滞しました。
最もドバイらしいパームアイランド(椰子の木の形の人工島)の先端に建てられたホテルです。NHKで、宿泊300万と言ってました。
ビッグバス(何度でも乗り降り自由)で行きましたが、水族館あり他にもアトラクションありで楽しめそうです。
最上階から、パームアイランドを眺めるのも楽しいでしょう。
移動は、タクシーを使えば安価で市街地まで簡単に行けます。

ラッフルズホテルについては、分りませんがホテルとして伝統があるので、サービスは満足いくものでしょう。
不十分な回答で申し訳ありませんが、どちらのホテルでも楽しめるかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

yoko1940様
ご回答ありがとうございます。
“最もドバイらしい”ということで、アトランティスに決めました。
パームジュメイラを望める高層階のお部屋に宿泊しようと思います。

ありがとうございました(^^)