dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6~7月にハワイに初訪問の予定です。

ワイキキビーチに近いということで、
ハイアットに宿泊を希望しているのですが、
口コミサイトを見るとあまり評判が良くないので迷っています。

=クチコミ内容=
(1)エレベーターが古く、またタワーオブテラーのように関係のない上下動をするらしいです。
(2)壁がうすく廊下や隣室の声がまるきこえで、またエレベーターの隣の部屋ではゴーという音がすごく聞こえるらしいです。(部屋の変更はできなかったとの事)
(3)ラナイにでるサッシがさびていて開かったり、アリ(虫?)が出て部屋を代えてもらった・・・等です。

もし最近宿泊された方がおられましたら是非現状をお教えいただけないでしょうか。

設備が古くても清掃が行き届いていれば問題ないと考えておりますし、愛想が悪いとか多少の問題はあるとは理解していますが、
エレベーターが怖いとか、よその音が聞こえるとか、虫が出るとかいうクチコミが本当なら絶対宿泊したくない思っています。

ハイアットがだめなら、ワイキキビーチマリオット・・・にしようかと考えてはいるのですが・・・

A 回答 (6件)

ちょっと前になりますが、昨年8月に宿泊しました。


これを読んで、え?こんなのあったかなと思うくらい全く
気になることはありませんでした。
神経質とまでいきませんがけっこう気になるタイプです(笑)
それでも十分に満足してきました。
他にもハワイは毎年数回いくので、いろんなクラスのホテルに泊まって
います。
昨年滞在した時は急にいくことになりツアーで申込みました。
1週間前の予約だったので部屋移動の条件で安くしてもらいました。
3泊は山側、3泊はオーシャンフロント・・と同じ階ですが移動しました。
山側も夜景がキレイでかえって良かったです。
どちらも清掃もいき届き、部屋の広さやベットも問題ありませんでした。
プールはそう大きいものではありませんでしたが、プールサイドでバス
タオルをかりてそのままプール横の階段をおりることができます。
そして道路を渡ればワイキキビーチなので便利でした。
エレベーターは古いのだろうけど、そうイライラしたり怖い気持ちには
なりませんでした。
フロントも親切だったし、オウムが何種類かフロントの所にいていろいろ
話すのが楽しかったです。
1階にあるコーヒーショップもよかったです。
立地もABCストアがホテル内にあることもよかったです。
ラナイにでるドアは開きが悪かったですが、サビではなく風のせいでした。
その時の天候にもよりますが、高層タワーなのでま~仕方ないです。
24階だったかな・・
いま思い出しましたが、エレベーターのすぐ近くの部屋でした。
いま夫にきいても部屋にいてエレベーターの音を気にしたりはなかったと
言っています。

また機会があればハイアットでもいいと思っています。
でも個人的にはシェラトンプリンセスカイウラニが好きです。
スタッフもフレンドリーで、ハイアットに泊まる金額ならカイウラニで
いい部屋を選択できますし・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

エレベーターの件がとても不安だったので、安心いたしました。

お礼日時:2009/04/29 10:51

2週間前に宿泊しました。

エレベーターにカードキーを入れないといけない上層フロアの部屋でした。

(1)エレベーターは古いですが、関係のない上下動はありませんでした。ま、泊まるときに「ガッチャン」といったり、階を通過するときに「チン、チン、チン」となるので、上層部だと乗っている間に音に若干イライラしました。
(2)廊下や隣の部屋の音は聞こえませんでした。エレベーターのとなりの部屋でしたが、ゴーゴー聞こえませんでした。もっとも、爆睡してたので気付かなかったかもしれませんが。
(3)サッシは錆びていませんでした。ただ、風圧で開きにくかったですが。

その他、コンシェルジェはよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エレベーターの話がまゆつばってわかりほっとしています。

現在マリオットとヒルトン(レインボータワー)で悩んでいますが、
今回のご回答をうけて、やっぱりハイアットも候補に復活させようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 16:07

NO2です。



>ヒルトンではどちらにお泊りだったんでしょうか。

確かアイリータワー というタワーです。

私も主人も海外出張が多いため ホテルのマイレージを使って宿泊しました。 (ツアーにはアイリータワーの選択はないかもしれません・・・、ツアー手配の場合客室数の多いレインボータワーがメインセレクトになってますよね。)
レインボータワーは確かビーチ前なので景色はとても良いと思います。(部屋のカテゴリーによりますが)

ホテルライフを 楽しみたいのであれば 迷わず私はハイアットよりヒルトンをお勧めします。
プールもしかり、ビーチが目の前で、何よりハワイの雰囲気が味わえるのは絶対ヒルトンです。
部屋の清潔さや広さは ヒルトンもハイアットもそんなに変わりませんが・・・・・

私も子供がいない間はハレクラにやモアナサーフが好きでしたが、やはり子供が楽しんでくれることが1番と考えた時に、ヒルトンを選択して正解だったと思っています。(価格的にも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ご意見を参考に、家族でもう一度相談します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 22:48

NO2です。


補足ですが コメントを見せていただくとお子様連れのようですね。
ヒルトンはどうでしょう?
ツアーの選択できるホテルに入っているかどうかはわかりませんが 施設が充実してます。(プールも子供が楽しく遊べます) ワイキキから少し離れているのが難点ですが ツーリスト用のバスとか利用すればさほど遠い距離ではありません。10分程度。ちょうどアラモアナショッピングセンターとワイキキの間くらいで意外と便利です。
私たち夫婦はともかく 娘はヒルトンのプールが大好きで 帰国後も”あそこのプールに行きたい!”と言ってました。

ご参考までに・・・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検討しているツアーにヒルトン(レインボータワー)が入っているので正直悩んでいます。

プールはポイント高そうですもんね。

ヒルトンではどちらにお泊りだったんでしょうか。

やっぱりハイアットよりヒルトンの方がよかったんでしょうね。

お礼日時:2009/04/22 20:58

リージェンシークラブのポイントを使って1年ほど前に宿泊したことがあります。


まず ホテルライフを満喫するのであれば 他のホテルをお勧めします。
清潔感はありますが かなり古く 中央部が吹き抜けになった作りになっていますが 全体的に暗い印象です。
ワイイキキビーチまでは 道路を渡ってすぐですが、プールも狭くあまりいい印象がありません。ただ立地は良いので 昼は海やドライブ、夜はショッピングや食事などでほとんど寝るだけなら 全く問題ないと思います。(私はエレベーターが怖いと思った記憶はありません。)
ただ ホテルのプールでのんびりしたりしたり、ホテルに重点を置くならマリオットの方をお勧めいたします。
参考になれば幸いです・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

ホテルライフを可能な限り満喫したいので、やっぱりほかのホテルを考えたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 20:50

ハイアットリージェンシーの部屋すべてがその口コミとおりなわけではないはずです。


部屋カテゴリが上の方(料金が高い部屋)を選べば、そんな部屋に通される確率はほとんどなくなると思いますよ。
価格が安い部屋をご希望なら、ある程度は仕方ないと考えるしかないと思います。
また、ハワイの気候柄、「虫」が出るホテルは他にもいっぱいあります。小さいアリ程度なら、どうぞ大目に見てあげてください。
なお、「壁がうすく廊下や隣室の声がまるきこえ」は、ワイキキのほとんどホテルがそうだと思います。でも部屋のテレビをつけたりしていると、外の音はあまり気にならなかったりもしますよ。子供連れだと、自分の部屋の方がうるさくしてしまってる場合もあると思いますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

ツアーで行く予定なので、どんなカテゴリの部屋なのかは分かりませんが、ワイキキのほとんどのホテルがそのような状態ならあとは値段と立地で総合的に考えなければいけませんね。

音の件はおしゃる通り、こっちの子供の声もうるさくないかなって逆に心配な部分もあるのですが・・・

うーん、ワイキキに宿泊された方にこのような問題は常に起こっているということなんでしょうね・・・

お礼日時:2009/04/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!