アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS初心者です。
現在従業員名簿を作成しています。
勤続年数欄に過去の質問を参考に以下の関数を入力しました。

IIf(Day(Date())>=Day([入社年月日]),DateDiff('m',[入社年月日],Date())\12 & '年' & DateDiff('m',[入社年月日],Date()) Mod 12 & 'ヶ月',(DateDiff('m',[入社年月日],Date())-1)\12 & '年' & (DateDiff('m',[入社年月日],Date())-1) Mod 12 & 'ヶ月')

在籍中の方の勤続年数はこれで問題ないのですが、退職日欄に退職日付を入力した時に、退職日までの期間が表示されるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

確認していないけど


Date() を
Nz([退職日],Date())
に変更すればいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。仕事が忙しくなかなか従業員名簿作成している時間がなく確認が遅くなりましたが、教えていただいたとおり関数を直したところ無事に希望どおりの計算結果になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/11/27 09:52

ayapon7792さん 今日は!


現役時代にAccess98でプログラムを組んでいましたが、Access2000以後関数もVBAもかなり変っていますので貴方の質問内容ではVBAで組まないと無理ではないでしょうか?
モーグのAccess情報でいろいろコードの書き方を、調べても良いと思います。
■モーグサイト↓
http://www.moug.net/index.html
フリーソフトですがソースが見る事が出来れば「年齢計算・期間計算が!まぁ簡単!」が参考に為ると思いますが?
年齢計算・期間計算が!まぁ簡単!↓
http://www.moug.net/cgi-bin/softwaredl.cgi?acces …
■AccessForum 過去ログ全文検索システム↓
http://www.accessclub.jp/search1/namazu.cgi?quer …
このサイトも参考にされてはいかがでしょうか?
無責任ですが昔の資料を探すのに時間が掛かると思うので、ダイレクトな回答が出来ませんでした。
■Microsoft Access Clubのサイト↓
http://www.moug.net/index.html
このサイトも勉強には適しているサイトですので是非一見下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。サイトをいろいろ紹介していただき大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています