アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライフカテで夫婦・家族専門で回答を繰り返している男性っていますよね。
自分で30代40代50代既婚ってプロフィールまで念を押して書いている男性のご家族ってそのことを知っているのでしょうか?
自分の夫が赤の他人の不倫話や嫁姑話、果ては同性愛話にまで朝早く出勤前とか夜中や勤務時間中に、偉そうな目線の文章で長文の回答しているなんて考えられないんですが・・・。
全員、妻に不倫で逃げられたバツイチ中年なんじゃないかとにらんでいるんですが、どう思いますか?
専門知識の回答なら理解出来ますが、変な時間に家庭持ちの男性がここを見ているというのが想像出来ません。
それとも全員暇な主婦のなりきりなんでしょうか?
不思議です。
忙しい夫を持つ兼業主婦の疑問です。

A 回答 (6件)

たまに気が向けば人生相談にも回答することがある熟年男性です。

偉そうな目線の文章で回答するというのはどうかと思いますが、しかし、こと人生相談となるとある程度、回答者に威厳がないといけないのは事実です。たとえばおいしい餃子の店を教えてくださいとか花粉症の悩みとか経験者にとって容易に答えられることなら権威は不要ですが、人生相談となると回答者に求められるのは、豊富な経験です。回答する側もせっかく回答するのですから質問者になめられては回答する意味がありません。そういった理由で回答内容が威張ったような感じを与えてしまうのではないかと考えます。人生相談の回答者というのは主として閑人ではありますが、人の為に力になりたい親切な人たちだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

時々興味深く拝見する閑人同士のバトルというのは親切が故にでしょうか?
人間って不可解ですね。

それにしても皆さん、権威を持って人生相談に親切心でのぞんでおられるとは、なかなか出来ることではありませんね。

>変な時間に家庭持ちの男性がここを見ているというのが想像出来ません。

質問者様の想像力が貧弱なだけです。
インターネットは、世界中に繋がります。
既婚で海外に単身赴任の男性は、数多くいます。当然時差が有ります。
また、国内でPCを仕事に使用してる、自由業の方は、好きな時間に
投稿できますよね。
小生も既婚者ですが、企業に勤務していない、自由業者です
ですから、早朝でも昼間でも深夜でも、好きな時間帯に投稿できますよ。
ま~ライフカテには、興味が無いので、ほとんど、投稿しませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですが、ちょっと男性に失礼だと思いますよ。

ちなみに私は仕事中の身ですが、ここのところ仕事が減っているので
拝見させて頂いてます。
    • 0
この回答へのお礼

失礼かもしれませんが、我が夫に比べてのあまりの余裕ぶりにちょっと嫉妬しております。

とりあえず。

回答で無い回答(というか感想)や
他人の回答に乗っかった回答(というか・・感想)をしているほうがここでは異常だと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=1433757

>男性のご家族ってそのことを知っているのでしょうか?

家族で見ている人もいますし、夫婦で書き込んでいる方もいます。

>朝早く出勤前とか夜中や勤務時間中

個人個人で働く時間は違います。
9~5時が当たり前だと考えていませんか?
極端な話、回答者が海外にいる場合もあります。

>全員、妻に不倫で逃げられたバツイチ中年なんじゃないかとにらんでいるんですが、どう思いますか?

極端すぎる「思い込み」です。

>変な時間に家庭持ちの男性がここを見ているというのが想像出来ません。

あなたが「想像できない」ものを「異常」と感じてしまうこと自体が異常です。
あなたが”想像するもの”以上のことは世の中にいくらでもあります。

>それとも全員暇な主婦のなりきりなんでしょうか?

(苦笑)

>忙しい夫を持つ兼業主婦の疑問です。

そもそも、質問者・回答者に対する質問は禁止だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけない。
こんな長文の回答・・・・
確かに人それぞれですね

回答者のプライバシーを詮索するのはマナーに反することだと思いますが?

赤の他人の不倫話や嫁姑話、果ては同性愛話でその方を見かけるようですが、同じ話を閲覧しているあなたは何者?

回答が質問者の役に立てばそれでいいでしょう。
その回答が解決に繋がらない、自分の方がいい回答ができると思うなら、ご自身の回答を投稿なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いや~~大勢見ていて、回答せずにいられない人が多いのに驚きました。
目は口ほどにものを言ってしまったのでしょうか?ちょっとズレたたとえですが

>全員暇な主婦

とか
>全員、妻に不倫で逃げられたバツイチ中年なんじゃないか

これは、このサイトの規約違反じゃない?

良心から回答するのは、自由だと思います。
>忙しい夫を持つ兼業主婦
っていうのなら、質問する時間も無いのじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

忙しい夫を持つ、週に3日しか働かないそれほど忙しくない兼業主婦です。

規約違反になりますか?すみません。じゃあ削除されるかもしれませんね。
単純に疑問なんです。
この不況下に30~50代と言えば一番責任も大きく大変な時ですよね?
朝早くからや勤務時間中に、長文の回答をさせるそのモチベーションは何なのかな?と想像するとそれ以外に何も思い当たらないし、もしも夫がそうなら止めると思うんですよ。
想像出来無くって・・・・