dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を見ると目が輝くって聞きます。

瞳孔が開く、涙目(?)、ウルウル目になるみたいですが、
それって普通に目を見ればわかることなんですか?

好きな人と会話してて、たまたま会話が途切れてしまった時にお互いに見つめあう感じになってしまいました。
その時の彼女の眼がとーってもキラキラしてて(まぁライトがあったっていうのもあったかもですが・・・)、
余計にドキッとさせられてしまいました。

今思えば、今自分が彼女を好きになったのはナゼか考えたのですが、
優しくしてくれる、笑顔を見せてくれる、頼ってくれる、話を覚えててくれる・・・とかがあって
それでいつの間にか気になって好きになってました。
だからもしかして彼女が自分のことを気に入ってくれてたのかな、なんてバカみたいなことも考えてしまってます。

だからこそ皆さんに聞いてみたいことなんですが、
好きな人を見てる時の目ってどうなってるんですか?
どのようになるのか教えてください!
(本当は実際にそうなっている目とか見れると良いんですけど・・・)

A 回答 (2件)

31歳、女です。

そういう事ってあると思います!

私の事で恐縮ですが、会社で休み時間に鏡を見た時の表情と、大好きな彼とデート中にウィンドウに映った私の表情は全然違います。

デート中は目どころか、顔(表情)が嬉しそうにキラキラしてます。(笑)
我ながら本当に嬉しそうだなと思います(^-^)

好きな人と会える、って本当に幸せな事だから、顔に出ると思いますよ!

私の場合は、ご主人様が帰ってきた、それまでお留守番してた家犬の如く嬉しそうに態度に出ます(笑)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

好きな人と一緒だと、目どころか表情までキラキラで嬉しいのですね!

心に一点の曇りもない人の目は輝いています。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。