【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

テロップに1980年生まれと書いてありましたが、
あの人(金曜コメンテーターの諸星先生の隣に座っていた人)は本当に1980年生まれ何でしょうか(?=?)
1980年生まれなら29か30歳ですよね。
私には完全に「オバちゃん」に見えたんですが。。。

A 回答 (2件)

今でも夜店に行くとあるとおもいますが・・・

ようするに「くじ引き」「あてもん(大阪弁)」みたいなものだと思いますよ。紐を引っ張るとその先に賞品が付いてくるんですね。

まあ、誰がどう見てもおばちゃんに見えるのは事実ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あてもん・・・ていうのは分りませんが、
>紐を引っ張るとその先に賞品が付いてくるんですね。
やはり、そういう感じ系のですか。
射的と違って、何かはもらえる・・・ってのがいいですね^^

>まあ、誰がどう見てもおばちゃんに見えるのは事実ですね(笑)
ですよねぇ~(^▽^;) 良かった、私だけじゃなくて^^;。

ご回答ありがとうございました。

ちなみにあの人は男性ですよ。

シャンソン歌手の佐々木秀実さんです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ・・・・・・・・・・・・・!!!
オープニングトークで小倉さんが花見の露天商の話をしていて、
射的の店の話について、「私の時はひも引っ張るやつでしたけどね」とあの方が言ったあと、小倉さんが「年齢バレますよ」みたいな感じの微妙なコメントをしてたので、てっきり年齢詐称した女性かと思って観てました・・・。
ちなみに私はあの方と同世代ですが、ひも引っ張るやつ、とはどういうのか見たことありません。
射的と似たものなら、商品にひもをくくりつけて棚に飾って、そのひもを束ねて、客にどれか一本ひかせる・・・というも感じのものなんではないかとは思いますが。
1980年生まれにばかり目が行ってしまって。。。^^;)
シャンソン歌手さんで、オバちゃんではなく、男性・・・ですか、
わかりました。
ありがとうございましたm(^^)m