アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、おみくじ(ネット検索のようなものではなく、正月に神社で引くような)で
待人の所に「待人来り」と書いてあると実際その年待人来ましたか?
又、逆に「来り難し待つな」と書いてあるとその年は待人来なかったですか?
アンケート的な質問かもしれませんが、
私には今気になる人がおり、今年は待人来るという事なので
皆さんの体験談を知りたいと思いました。


できれば女性の回答希望ですが、男性でも良いのでお願いします。
支障無い方は性別書いて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

男です。


おみくじや占いなんて 当たるも八卦当たらぬも八卦です。
神社でもそれは同じです。
特に神社等の物はあまり吉や小吉に比べると、ものすごく割合が低く入っています。(全体の2割程度)
待ち人来たる。待ち人来ない。と両方引いたことありますが、
来たる。の時は来なかったし、 来ない。時は来なかった^^;
と言うよる来た試しありません><
で 引くのを辞めましたww
引くのを辞めたら来たり、来なかったりですw
結果として
良い事だったら前向きに、そうなるよう努力をし、
悪かったらそうならないように気をつける。程度で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

正直なところ全く関係ない気がします。


気休めといいますか・・
今の夫と恋愛中、おみくじ始め、ホロスコープや相性診断、夢占いなど色々楽しみましたが、現実に起こることはそれとは何の関連もないのを目の当たりにし、単純にただ楽しんでいました。
    • good
    • 1

こんにちは。



その人がおみくじ、占い、おまもり等を信じるか信じないかではないでしょうか?

ある種、藁にもすがりたい思いの時は信じるかもしれませんが、対して気にも留めない様な状況なら受け流すでしょう。

人との出会いは自分次第ですから、自分が行動してこそ縁も開けるのではないでしょうか?

私としては、いい結果はなるべく参考にして悪い結果は忘れるようにしています。

人間心がけ1つで、周囲の環境も変わりますから、暗い顔しているよりも笑って明るくしていた方が幸せがくるような気がしますよ。
    • good
    • 1

女性です。


基本的に、悪い結果は記憶末梢、いい結果はありがたくいただいておくたちです。^^;

去年の初め、縁結びの神社でおみくじを引き「待ち人来る」「友人からのつながり」云々。
そもそもあまり興味がなかったので、ネタにしていたくらいでしたが、
友人を介して好きな人に出会ったのも、友人の友人に告白されたのもその二ヶ月後くらいでした。
前者はまだ片思いのまま、後者はお断りしたので、結果までは行っていませんが・・・^^;
今年もその神社は応援してくれているらしく、いい結果でした(笑)
お互いうまく行くといいですね。^^
    • good
    • 0

男です。



ありませんでしたね。
    • good
    • 1

あー、そんなことは無かったね。

綺麗さっぱり。

占いで一年の運勢占ってもらって「夜明けは必ず来る」って言われて早一年。
いまだに明けた自覚ナシ。

そんなモンですよ。一時の気休めにさえなれば、個人的にはそれでおっけーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています