アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘナをしたあと、頭皮にぶつぶつができてとてもかゆくなります。
我慢ができなくて寝ながらや授業中にボリボリかいてしまうぐらいかゆいです。
顔や首にもたくさんぶつぶつができてかきむしってしまいます。
どうすれば治りますか?
また、白髪がきになるのでヘナをしているのですが、合わないということでしょうか?
それとも、シャンプーやケア方法を変えるだけでなんとかなりますか?
ヘナはいつも美容室で3500~4000円ぐらいでやってもらっています。
かゆくならない美容室もあったのですが(そこの美容室はヘナの体に悪い部分を改善した良質なものをつかっているとか言っていました)、別の複数の美容室にいったところ、ここ三回ぐらいずっとかゆいです。
アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美容室のヘナはジアミンが入っている事もあります。



それにヘナ自体もかぶれの原因になります。
薬が変わったのも理由かもしれないけど、体質が変化してヘナを受け付けなくなったのかも知れません。
いずれにせよ、一度かゆくなる体質だと染めるものは大抵痒くなるとの事です。
こうなるともう、マニキュアしか使えない事になってしまうかも知れません。
一度、パッチテストを腕の裏かなんかにして見て下さい。
多分、反応が出るような気がしますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
やはりジアミンが良くなかったようです。

皆様のアドバイスをもとに、美容室に相談しました。

パッチテストが本来義務のところ
省略してかぶれたということで、
良心的な美容室だったので、トラブルもなく、
治療費を支払っていただけました。

皮膚科の先生はいまいちよくわからなかったようですが、
頭皮と皮膚の薬と飲む錠剤を出してもらいました。

それでもたまにかゆいですが、
かなり収まりました。
ヘナは髪に良いということで、
こんな症状がヘナのせいで出ることは、
想像すらつきませんでした。

ヘアカラーでかぶれたことは今までなく、
ヘナにしてからかぶれたのですが、
ヘナのジアミンの割合はその美容室いわく
ヘアカラーに比べて大幅に少ないということでした。

最後にもう一度、全てのご回答者様に
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 04:27

基本的に 純粋の100%ヘナは、赤茶色にしか染まりません。


その他の色が染められるということは、100%へナではありません。
一部通販では、かなりの粗悪品がありました。
美容室でもケミカルに強い美容師は、少ないのが実情です。
大型店のほうがエキスパートがいる可能性が多いです。
 また、美容室によって使用しているヘナが、違います。
事前処理として、地肌にサポートオイルとか塗ってくれる美容室を探しましょう、または、塗ってと言いましょう。
言わなくても塗ってくれるのが、ベストですが、、、
かゆくならない美容室へ行きましょう。
 後は、体調が、落ちている時は、かゆくなる可能性が高くなります。
元気な時に美容室へ、行きましょうね。
    • good
    • 0

そのヘナをやってくれた美容師さんに相談したほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!