アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品について、よく分からないので、教えて下さい。
ブランウン管テレビが突然、故障してしまいました。
この際、42型プラズマテレビ(子供がいる為、液晶よりいいと聞いたので)&ブルーレイディスクレコーダーを購入する予定です。
現在、ケーブルテレビに加入しており、STBはパナソニックTZ-DCH2000を使用し、内蔵のHDDに録画しています。
今まで、ダビングしたことがなく、是非、BDにダビングしたいのですが、どこのメーカーのどの機種を購入すれば、操作が簡単に出来るのか教えて下さい。
また、テレビもどこのメーカーのどの機種にすれば、STBとBDとTVの操作が簡単か教えて下さい。
BD希望ですが、DVDもあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

最適なのはパナソニックになります。


HDMIやiLink端子のある上位機種の方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 17:21

TZ-DCH2000強制連動ができるレコーダーは、


1.パナソニック製品
2.ILINK(TS入力)がついている機種
以上が条件が整っている機種で
VHSビデオデッキを搭載していないモデルを選んでください

DVD機BD機それぞれ発売されています。

またテレビは、
1.パナソニック製品か日立製品
2.ビエラリンクかWoooリンクのどちらかを搭載しているモデル
3.HDMI接続をする
以上が整えば連動動作可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
GW中に家電量販店めぐりをして、購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 17:18

私もTZ-DCH2000を使用、iLink(TS)接続で、BDレコーダーはPanasonicのDMR-BW800を使用しています。


CATVのSTBとの融合性から言えることは、
1)Panasonic製のBDレコーダーかDVDレコーダーであること。
2)VHSデッキを持たない機種であることです。
電器店の在庫に型落ちがあればそれをお求めになってもよいかと思います。(DMR-BW830やDMR-BW930)
CATVのSTBとBDレコーダーとの融合性は同一メーカーの製品にすることだと思います。Panasonicでは42インチを超えますと必ずプラズマディスプレイ搭載機種になります。

この回答への補足

takaya0131様
回答を参考に、本日ビエラTH-P42G1を購入しました。
ディーガDMR-BW750を検討しましたが、予算オーバーの為、購入を断念しました。
そこで、ケーブルテレビにHDD&DVD内蔵のSTBがあるので、そのSTBに変更するか、STBは現状のままで、BDではなく、DVDを購入しようか検討中です。
回答頂きましたPanasonic製のDVDレコーダーでしたら、どの機種を購入すれば良いか教えて頂けますか?

補足日時:2009/04/26 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
予算を考えて、DMR-BW830やDMR-BW930を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!