プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
リモコン付きのコンパクトデジタルカメラが欲しいです。
三脚にカメラを固定して手元でリモコンを操作。
ただし、スマホをリモコン代わりにするのではなく、
昔ながらの?手元でボタンを押したらシャッターが下りるタイプのものが欲しいです。

A 回答 (5件)

ペンタックスの防水カメラはいかがでしょう。


http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg …
リモコンは
防水リモートコントロールO-RC1
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0039892/

価格は
http://kakaku.com/item/J0000011786/
http://kakaku.com/item/K0000262127/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかよさそうですね。

お礼日時:2014/06/18 23:40

コンパクトデジタルカメラでケーブルレリーズ端子付きとなると、そこそこ高級タイプのカメラに限定されます。


例えば、キヤノンだと、
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accesso …

ところで、2秒セルフタイマーだとダメなの?
それなら、殆どのコンパクトデジで可能ですが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ワイヤレスのリモコンが欲しいのですよ。

補足日時:2014/06/17 23:37
    • good
    • 3

低価格のコンデジではリモコン(リモートスイッチ)が使える機種は殆ど存在しないでしょう。



↓ここに各社から出ているリモートスイッチが出てきます。
http://kakaku.com/search_results/%83%8A%83%82%81 …
製品ごとに対応している機種が書かれているはずですのでそれらを参照してください。

ケーブルタイプ(有線)の場合、対応機種に書かれていない最新機種でもカメラ側に接続するコネクタの形状で使えるかどうかだいたい分かるし、旧機種のカタログなどと比較して同じ純正アクセサリ(今回の場合はリモートスイッチ)が使えるような書き方がされていれば非純正品で旧機種が対応機種に書かれていれば最新機種でも使える可能性がかなり高いということになる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/18 23:41

ワイヤレス・有線問わず、リモコンを付属品として同梱しているコンデジは恐らくないと思います。


別売りのオプションということになるのですが、用意されている機種は決して多くないです。

ワイヤレスリモコンを別売りオプションで用意しているのはRICOH(PENTAX)の一部の製品だけだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000489433/spec/#tab
http://kakaku.com/item/J0000011784/spec/#tab
http://kakaku.com/item/J0000011786/spec/#tab
WG-4にはGPSを装備したタイプもあります。

有線リモコン(ケーブルレリース)の別売りオプションでも構わなければ、選択肢は増えます。
比較的買いやすそうな価格のものだと、OLYMPUS STYLUS XZ-2やFUJIFILM XQ1あたりです。
http://kakaku.com/item/J0000006002/spec/#tab
http://kakaku.com/item/J0000010873/spec/#tab
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 23:41

こんばんは。



んー。今、リモコン対応のデジカメってどれくらい存在してるんでしょ
うね。wifi経由でスマホをリモコン代わりに出来る機種はそれなりにあ
るようですが。

http://plaza.rakuten.co.jp/kuma96/61000/
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82 …


やっぱり少ないようですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!