最速怪談選手権

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

youtubeの動画をダウンロードして携帯電話で見る方法についてです。
以前は、Vid-DL動画ダウンロード保存支援ツールでダウンロードしたものを
携帯動画変換君で変換して、変換後のファイルを携帯電話のSDカードに入れて見ていました。
しかし、なぜか今月の初め頃からこの作業ができなくなりました。
携帯動画変換君の処理途中でエラーになってしまいます。
どのように対処すればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

追加情報です。


こちらのサイトが便利そうですよ。
http://youtube.maybeuse.com/
    • good
    • 0

パケ放題等オプションをつけているなら


携帯でYouTube動画を直接視聴した方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/15 08:01

携帯動画変換君の最初から付いているffmpegは…



flv(VP4)には対応していますがflv(VP6)には対応していませんので、変換出来ない
最近のファイルはflv(VP6)かも知れませんね。
最新のffmpegを入れればflv(VP6)も変換出来るようですが、Transcoding.iniがそのまま
では変換出来ません。
で、取り敢えず、

1:ffmpegを新しい物にする。
  参考:http://blog.k-tai-douga.com/article/28552287.html
  ・4/19時点での最新版のリンクが上記にありますから此処からお持ちのPCに
  合った物をダウンロードして下さい。
   #私のPCぱPentium4なので(Pentium4最適化版)を落としました。
  ・上記を解凍したら、名前を変更します。(単純にffmpeg.exe→ffmpeg2.exeでOK)
  ・名前を変更したら携帯動画変換君のフォルダにある「cores」にコピーします。
2:Transcoding.iniの内容を変更します。
 参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …
 を参考にすれば出来るとは思います。
 一応、P906iで再生出来たTranscoding.iniは、
[Item??]
Title=QVGA2 / 映像:Xvid 768kbps 30fps 音声:192kbps 48kHz Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg2" -y -i "<%InputFile%>" -f 3gp -timestamp "<%TimeStamp%>" -b 768k -r 30 -s 640x480 -vcodec libxvid -ab 192k -ar 44100 -ac 2 -acodec libfaac -flags mv4+aic -mbd 2 "<%TemporaryFile%>_1.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>_1.3gp""
 です。(??は自分の環境に合わせて変更して下さい)
で変換出来れば携帯で再生出来ると思います。

画質・音質の向上等のカスタマイズは御自分でして下さいね。
#特に再生出来る画像サイズや音声ビットレート等は携帯各機種によってまちまちですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ご説明のとおりに設定したところ、うまくいきました!!
本当に助かりました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!