アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「オバマ演説集」というCD付の本を買い、ipodに入れるため自宅PC(FujitSU)で読み込もうとしたところ、CDを認識しませんでした。ちなみに他のレンタルしてきた音楽のCDなどはちゃんと認識してくれます。
そこで、会社のPC(DELL)で試したところCDを認識したのでメモリーステックに保存して自宅に持ち帰り、このファイルをituneの「ファイルをライブラリーに追加」から読み込もうとしたり、単純にDrag&Dropしてライブラリーにコピーしようとしましたが、ituneに取り込めませんでした。
今はこのCDをMDに録音して持ち歩いていますが大変不便なため、何とかipodにいれられる方法を教えていただけませんでしょうか

A 回答 (2件)

本当に認識しなかったのでしょうか?

再生が出来なかっただけではないですか?
いずれにせよそのCDに収録されているファイルの種類を明確にしないとアドバイスが難しいです。
拡張子など教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

以前は何度PCにディスクをいれても「ディスクを挿入してください」のメッセージが出てディスク自体を認識してませんでしたが、本日もう一度ダメもとで入れてみたら、何と読み込みができました。何が良かったのかわかりませんが、とにかくipodに取り込めました。
ご回答ありがとうございました。もう一度やってみようきっかけを作っていただいたことが、取り込み成功に繋がりました。

CD付の本のCDの拡張子は何ですか?

読み込む(再生する)ソフトとの関連付けがないのでは?(ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」プログラムの関連付けを変更)
    • 0
この回答へのお礼

以前は何度PCにディスクをいれても「ディスクを挿入してください」のメッセージが出てディスク自体を認識してませんでしたが、本日もう一度ダメもとで入れてみたら、何と読み込みができました。何が良かったのかわかりませんが、とにかくipodに取り込めました。
ご回答ありがとうございました。もう一度やってみようきっかけを作っていただいたことが、取り込み成功に繋がりました。