dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。

正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。

おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか?

なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね?

最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・)

その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。

2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。
そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。

何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

A 回答 (13件中1~10件)

誕生日でも、クリスマスでも無いのにプレゼント用意してくれて嬉しくないのか(汗)って思ってしまいました。

。。 私なら、嬉しくてその場で入れ替えしちゃいますよ(笑)
 
    • good
    • 39

なんでですか?!


ポーチ良いじゃないですか。しかも2万もする様な物なんて、自分では絶対に買わないですし。。。

気が利いてると思いますが;

例えもっと的外れなプレゼントだったとしても、自分の為に一生懸命選んでくれた物なら嬉しいと思う。

きっと質問者様はそういうとこ恵まれてるんでしょうね。
何か寂しい感じもしますが…;
    • good
    • 25

>2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。


>そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。
→そんなこといえるほうがありえない・・・と思ってしまいます。
そりゃいろんなところでポーチをもらってもてあましているかもしれませんが、
彼があなたのためにと思ってせっかく選んでくれたのに、
「○○のほうがマシ」とか「もったいない」っていう言葉が出るのがとっても不思議です。
私なら彼が一生懸命選んで買ってくれた気持ちに、すごい嬉しくなりますけどね。
あなたの大好きなブランドのものって…きちんとあなたの好みも考慮して選んでくれたことに
喜びや感謝はないのでしょうか?
普段は使わなくても、せめて、デートのときくらいそのポーチを使うぐらいの優しさがあってもいいかなと思います。

本当に無頓着なら、あなたの好きなブランド店にいってまで選ばないですし、
プレゼントも適当なものになっていたでしょうね。
    • good
    • 14

女性ですけど、うれしいですよ。


好きな人から貰うもので、テンション下がるというのが分かりませんから
それほど好きな彼でもなんですかね?

ポーチは色々使えます。入れ替えたり取り替えたりして複数使うこともあります。
一つのをぼろぼろになるまで使うのってちょっとダサいですしね。
    • good
    • 15

そうかなぁ…?



ブランドもののメイクポーチならお手洗いに行った時に友達と「可愛いね、それ」「彼氏に買ってもらったんだ」「いいなー」って会話になりません?

日常的に使うものだし、バッグや財布だと、ちょっと仰々しいし、すごく考えて選んだプレゼントだと思いますよ。

大体、男性の多くは化粧小物には興味を持ってくれませんから、『メイクポーチ』がプレゼントの選択肢に挙がっただけでも拍手ものだと思いますが。

とりあえず、有り得なくはないです。
    • good
    • 12

他人の同意を求めることには、あまり意味がない様に思います。



ポーチたくさん持ってても、もらって嬉しい人もいる。
あなたは嬉しくない。

それだけのことかな、と思います。
人それぞれでしょう。

もらって嬉しくなかった気持ちは、別に悪いことじゃないし。

ここでの回答で、同意がもらえなくても、何も気にすることないですよ。

もし彼氏に「使ってくれてないの?」って聞かれたら、家で、大事なもの入れるのに使ってるよ、って言えば?
気に入らないもの、使わなくて良いですよ。

ただ、彼が欲しくもない高い物くれて勿体無い、って思うのも分かるけど、彼が自分のお金をそう使いたかったんだから、まあ、心の中での文句はいいけど、直接は言わないよね。言ってないんですから、いいじゃない。

ちなみに私は、センスの良いポーチなら、まあまあ嬉しいかな。
それほどでもないポーチなら、たんすの奥で、眠らせておくかハンコ入れるのに使うかな。

「ありえない」というほどのことでもないです。
    • good
    • 8

高価な物をプレゼントしてくれる彼氏さんがいるなんて、うらやましい限りです。


私は付き合って半年経つ彼氏がいますが、クリスマス等のプレゼントは一切ありませんでした。ちなみに、もうすぐ私の誕生日ですがプレゼントどころかデートも100%期待できないと思います。

彼氏さんから戴いた物は、2万近くしたんですよね?彼が一生懸命考えてプレゼントしてくれたのでしょうから、私ならすごく嬉しいです。大切なのは金額や物ではなく、気持ちだと思います。質問者様の彼はとても素敵な方だと思いますので、どうか大切になさって下さい。

若輩者の私が偉そうな事を言ってすみません。m(-_-)m
    • good
    • 10

>彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?


別にありえなくはないですが・・・。まぁポーチを貰って凄く嬉しいってことはないですが、特別テンション下がることもないかなぁ。

>何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?
貴方の好きなブランドの品なのですから、少なくとも貴方の彼は無頓着ってほどではないでしょう。ただ貴方の欲しいものがわからなかったので、無難なものを選んだのではないでしょうか。
    • good
    • 10

ポーチが欲しい私には今一番もらって嬉しいものです……。


好きなブランドのものなら尚更です。

今使ってるポーチがボロボロになってきてるんですけどね^^;

今お使いのポーチがダメになったとき、セカンドとして使われてはいかがですか?
彼氏に聞かれたとしても「今のポーチがまだ使えるしもったいないから、次必要なときに使うね」と。
それか彼からもらったポーチを化粧ポーチにして、今使っているものを他の入れ物にするとか。色々考えようはあると思いますけど。

せっかく彼が考えて大枚はたいて買ってくれたんですから、その気持ちにありがとうとしておきましょうよ。
プレゼントってお互い様で、相手が喜ぶと思って用意したら案外喜んでもらえなかったりってあると思います。
女性側だって無頓着なものプレゼントすることもあると思います。
異性ですし、仕方ないと思うんですよね……。

何もないときにプレゼントをくれる彼氏、素敵でいいですね!
    • good
    • 4

私だったら素直に嬉しいですが・・・。


彼氏さんがなんでもない時にプレゼントしてくれるって嬉しい事ですよね。
それだけ自分を良く思ってくれていて、喜ばせたくて仕方なかったんだなぁって事だと思いますよ。

他の用途に使うのは無理ですか?
ポーチってバッグの中身の整理や小分けに便利だし用途ありますよ?

化粧ポーチにするだけじゃなくて、生理用品入れたり、アクセサリーの持ち歩き、小物(爪切りやホコリ取りブラシ、裁縫セット等)、職場や学校等に持っていく最低限の化粧道具を入れたり、タバコ入れたり(吸わなかったらすいません)。
家なら小物入れやハンカチ、たまってるティッシュ入れたり。

しかもお好きなブランドのものならくだらない用途でも、どうでもいいノベルティや変な好みでないもらったポーチを使うよりはいいと思いますよ^^

それかどうしても使ってみる気になれなかったら、とりあえず黙って持っておくか最悪オークションで売却するかでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!