プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前からずっと、目の少し下に小さいいぼができています。

肌色の小さい吹き出物で、つぶしたら脂が出てきて消えるのかな、と思っていたのですが全く消える気配はありません。

過去に腕や足にいぼができたことがあって、それはドライアイスをあてて病院で治してもらったのですが、
目のまわりはどうやって直すのでしょうか?

A 回答 (2件)

イボの種類によると思いますので、


一度皮膚科もしくは眼科で診断を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

イボにも種類があるのですね。
はい、まず皮膚科へ行ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/28 17:17

自分も以前nikorauさんと同じ場所に直径1ミリくらいの小さいいぼが出来てましたが皮膚科で切除しました。



脇の下に出来た時はドライアイスで切除したので同様だと思ったのですが
小さいので麻酔注射をしてはさみでつまんで終わりでした。

場所が場所なので手術中は目を開けていなければならないのと、
眼球の近くに注射をするというのは怖かったのですが
皮膚が薄い場所なので深くは針を刺さないのでチクチクする程度で痛いというほどではないです。
目はテープでまぶたを止めて、白目を剥いていたので間近に注射針やはさみがあることは意識しませんでした。

あっという間に終わってしまいましたよ。傷口もひっかき傷程度です。
もう少し大きいとはさみではなくメスで切除するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談までありがとうございます!!

とても参考になりました。
時間ができたらさっそく病院へ行きたいと思います。

お礼日時:2009/04/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!